こんにちは!

 桐生宝たまですキラキラ

 


星



本日も、
いいね!&フォローくださって、
ありがとうございます!


 

星

 


前回は、
えっ……脱いだ靴下を嗅ぐのっっっ?

について
心理学ミニ情報をお届けしました🎵

 

 

 

 

 


星

 

今日は

 

 酔い方と性格

 

 

について

心理学の視点

から

書いてみますね。
 

 

星

 

 

 

 

◆今日のテーマ◆

 

性格の傾向

 

 

 

 

 

星

 

 


 

飲み会で――

この数年、
ご時世は飲み会行事が減少傾向でしょうけれど、
お酒の席がございましたら、
こんな観察も楽しいかも💡

 


星



ロゼワインシャンパン生ビールシャンパンロゼワイン
お酒の酔い方で
性格が大雑把に把握できちゃう~
ロゼワインシャンパン生ビールシャンパンロゼワイン



\①お酒を飲むと大変身する方/
真面目で理性的な方!

日常では理性を働かせて取り乱さない。
お酒の力でストレス解消🎵



 

②お酒を飲むと
\自慢話に花させかる方/

コンプレックスの強い方!

日々、ひそかに抱いていた劣等感や悩みを
裏返した形で表面化させているパターン。
自慢話でそれらを解消🎵



\③お酒を飲んでも変わらない方/
警戒心ばりばりの方!

無礼講でも、飲む量を調整するなどをして、
変わらないようにしているのは、
本音を見せないようにしているということ🎵
 

👆

必ずしもこうというわけではなく、
傾向があるということです鉛筆

 

 


星
 
ということで、
  本日はここまでです。
 

照れ


星


次回は、
◆褒め上手さんの心の内は……◆
について

心理学ミニ知識を
書いてみます🌞


 

参考文献

 

『しぐさのウラ読み』匠英一