こんにちは!

 桐生宝たまですキラキラ

 

🗻今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍


星

本日も、
いいね!&フォローくださって、
ありがとうございます!


 

星

 


前回は、
目玉の動きと心理
について
ミニ情報をお届けしました🎵

👇

 

 

 


星

 

今日は

 

 イメチェンした~い

 

 

 

について

心理学の視点

から

書いてみますね。
 

 

星

 

 

 

 

◆今日のテーマ◆

 

不安と
精神安定材

 

 

 

 

 

星

 

 

髪型や髪の色をコロコロ変え、
イメージをガラリと変える方は――


 

自分のイメージが不安定さんキョロキョロ

ダウン
内面に不安を抱えている可能性が高く、
自信のなさを外見で補って、
精神安定を図ろうとして、
イメチェンを繰り返すということだそう🎵


 

星


自分がこうなりたいというよりも
こう見られたいという欲求が強いため、


自分のイメージが
不安定になるという構造です。

 

宝石ブルー

そうなると――ネガティブ
他の人からの視線に
いつも不安感
抱いてしまうようになります。

 

 

 

👆

自分を変えようとするとき、
内面に磨きをかけるべきところを、
他人からの見栄えを変えることで
精神安定を図っているわけです。

 

上差し

自己信頼感の欠如

 

と言います。

 

自分を信頼するということが
欠けてしまい、
自分に自信が持てないとなるわけです😥

 

 

星

 

 

ふんわりウイングお互いのことがわかると、
余計な誤解が生まれるのを防げます🎵
人間関係を築くのに参考にしたいところですニコニコ





ということで、
本日は以上までです✨

      
照れ



星



次回は、
◆ 寝てても性格がわかっちゃう⁉ ◆
について

ミニ情報を
書いてみます🌞

 


参考文献

 

『しぐさのウラ読み』匠英一