こんにちは!

 桐生宝たまですキラキラ

 

いいね!&フォローくださって、
ありがとうございます!


 

星

 


前回は、
動物はフワフワが好きらしい。
その理由について
ミニ知識をお届けしました🎵

👇

 


星

 

今日は

 

 目玉の動きにご注目

 

 

 

について

心理学の視点

から

書いてみますね。
 

 

星

 

 

 

 

◆今日のテーマ◆

 

考えるときの
行動
心理

 

 

 

 

 

星

 

 

考え事をしていると、

無意識に目玉を上にしちゃいますよね。


 

神経生理学の専門家によると――、
余計なものを
視界にいれないようにしよう
という動作だそう



             👇
 

 

上を向く=相手とのコミュニケーション・チャンネルを
一旦切断!

 

ということですね。



ちなみに
宝石赤横を向いて目を逸らすと、
相手を拒絶したと誤解させてしまう


宝石赤下を向くと、
困惑してうつむいたと思われる可能性がある


だそうです。
 

なので――

 

上を向くしかな~い‼

 


わけですねニコニコ


 

 

星


 

右上か左上かでも、
異なる心理が
👀見え隠れします👀




●目玉が右上を向く→
過去に見たことのない光景・物を想像中。
つまり――。
経験したことがあるか否かを訊ね、
目玉を右上にしたら作り話かも!


●目玉が左上を向く→
過去に体験したこと、
見た景色などを思い出そうとしている。
つまり――。
経験したことがあるか否かを訊ね、
目玉を左上にしたら、正直者さん!


星
 

さらに――

 

 

〇目玉が右下を向く→痛み・痒みなどの肉体的イメージを思い浮かべ中!


〇目玉が左下を向く→歌・音楽などの聴覚と関係があるイメージを思い浮かべ中!


ただし――👆

 

    


これらの傾向は、

右利きの人の結果です🎵


左利きの人は

結果が異なることもあるそうです上差し
                



ということで、
本日は以上までです✨

      
照れ



星



次回は、
◆ イメチェンしたがりさんの心理 ◆
について

ミニ知情報を
書いてみます🌞


 


参考文献

 

『しぐさのウラ読み』匠英一