年末年始で買ったお気に入り | dragon's closet

dragon's closet

洋服・靴を中心に好きなモノをツラツラ書き綴るブログ。
中日ドラゴンズも同じぐらい好き。

目に見えないモノは心に秘める。

いっこ前の記事で書いた、HACHEのコート。


※画像お借りしました

おそらく画像はブラック。

私は、ダークグレー。


画像でもお分かりのように、超シンプル。

でも、着ると雰囲気が出るというか

オーバーサイズなので、体がコートの中で泳ぐ感じ。

ボリュームがあるニットの上にも余裕で羽織れる。

ダボッとしてるけど、スッキリ見えるという不思議。

裏地なくても十分暖かくて、このコートにジョンストンズがあれば大抵の日はいける。

いやー、買ってよかった。

ホントはアンドゥムルメステールのカジュアルコートも欲しくて、でも

これを先に買ってたから買えなくて。

あー。HACHEじゃなくて、アンにしとけばよかったか?って一瞬、いや、大分長い時間思ってたけど。

いやいやいや。

HACHEでよかった。

すごく使える、いい奴です。



お次。

先日の春夏第1弾で購入したマルジェラ。




これ、右肩とか背中とかまあまあ透けるやーつー。

あと、腰付近。

でも、中に同系色着ちゃえば、会社でもいける。

マルジェラは少しずつ集めたいブランド。

集めては着倒して処分するから、一定数がある感じ。

増えない。



最後。

ヌメロヴェントゥーノのローファー。

星のヌメロは2足め。

そして、ヌメロは4足め。


ずっと欲しかったのですが、なにしろ高い。

そして、ローファーって履くのだろうかという気持ちも多少あり。

高くて諦めるなら、そこまですきじゃないのね、と封印してました。

そしたら、私のサイズだけちょうど残りまして。

翌年まで。

となると、65~70%オフになるんですの。

これ、買うしかないでしょ!


程よいボリューム

低すぎず高すぎず、のヒール

抜群の履きやすさ

艶やかな革

足入れ部分のギザギザ

そして、このインパクトある星!!

全身黒ずくめでも、このローファー履くと華やか。

残ってくれてホントありがとう。



その他

マルジェラのカットソー (上のとは別) だの

ジョンスメドレーのボーダーニットだの

ツインセットのパンツだの

オメロのカシミアタイツだの

ブルーフォレのタイツだの

ちょこちょこ買っております。

タイツはいつもの買いだめです。

そんなに要らないんですが、真夏以外はタイツなので、消耗早いの。

出来たらまた記事にします。



「ちょこちょこ買う」が侮れない。

こんなに使ったの!!??ってなる。

気をつけましょ。