部屋を片付けたメリット | dragon's closet

dragon's closet

洋服・靴を中心に好きなモノをツラツラ書き綴るブログ。
中日ドラゴンズも同じぐらい好き。

目に見えないモノは心に秘める。

部屋を片付けることによるメリットなんて。
。。

メリットしかない!!!


軽めの家具や、収納ボックスや、ラグなど買ったので

出費がかさんだといえばそうですが

その分、洋服への執着=出費がぐんと減ったので、むしろメリット寄りかも。



モノを減らして、モノの住所を決めて。

今は、何がどこにあるのかすべて把握できているので

重複して何かを持つこともない。

ストックを買いすぎることもない。

探すのに時間をかけることもない。



帰宅するとホッとする。

ついこないだまでは、散らかった部屋に帰ってくるの知らず知らずのうちにストレスだったんだなと痛感。



なぜか間食も減った。

自室にいると、なにかしら部屋をいじっているので

スマホとかテレビとか見る時間もグッと減ったからかも。

見ながら間食って感じだったから。



ここまで没頭できるのは、気分がいいから。

もっとやりたいけど、やることなくなっちゃうから明日に取っておこー!とか思うのってすごい。

今、夜な夜なやってることは、まだインテリアコーディネートってわけじゃないのですが。

好きなモノ見極め作業だったり

資料をシュレッダーにかけまくったり。

そういうことしてるだけで楽しい。


まだまだ 「大好きなものだけに囲まれて暮らす」 とまではいかないので厳選しようと思う。 



散らかり部屋時代に買った、ランドレスのバケツも⬇⬇



雑貨屋で一目惚れした、ワイヤーバスケットも

息を吹き返して活躍中。



いつか、部屋を公開してみたいです。笑