ZOZOの買取サービス利用してみた | dragon's closet

dragon's closet

洋服・靴を中心に好きなモノをツラツラ書き綴るブログ。
中日ドラゴンズも同じぐらい好き。

目に見えないモノは心に秘める。

久しぶりに名駅行ったので、ななちゃん。
奥では、さくらなんとかっていうアイドルのライブやってます。



最近、断捨離熱がフツフツと。

というわけで、ボロボロなのは捨てるとして

まだ着られるけど、私はもう着ないなあという洋服や靴を売ることにしました。

選んだのは、ZOZO。


ZOZOを選んだ理由は

●リユースバッグならポストに投函して送ってもらえる

(ダンボールは普通に宅配です)


●いちいち売る物明細を記入しなくていい


買取価格関係なく、この2点がすごく気に入ったので利用することに決定。

どこかと比べたりすることもまったく考えず。

お金にしたい!というより、とにかくスッキリさせたい!という気持ち。



全部で16点、リユースバッグに詰めて送る。

着倒してるのも、あんまり着てないのも

有名どころも、無名どころも

構わず送ってみた。


全然期待してなかった。

1万円以上の買取は、本人確認書類が必要なのでめんどーだなーと思ったぐらい。

でも、いっても5000円ぐらいでしょーとか。


査定きました。

予告されてたより1日早かった。


……………………!

……………………!!

……………………!!!


まさかの3万超え!

まーじーかー!!


ここまで高価買取だと、本人確認書類めんどーとか言ってられない笑。


16点のうち、査定対象が11点。

査定対象外が5点。

査定対象外は一律10円、つまり50円。


対象外は、一括で「売る」「返却」を選ばなきゃいけない。

もうそっちで引き取ってーってのもあったけど

えーーー!それ10円なら返してもらおーってのもあったので、一括返却を選ぶ。


その他、対象になってるものを2つ返却してもらうことにして、計9点売却。

それでも3万円超えだからね。


最たる勝因は、マルジェラらしい。

結構使い込んだジョンストンズのストール (黒) も思っていたよりいい値がつきました。

人気があるブランドは強い。

当たり前だけど。

モスキーノチープ&シックは、私大好きだけど、人気薄らしいです。



まとめ。

リユースバッグをネットで申し込んだら、自宅の郵便受けに投函され

そのバッグにポンポンモノを詰め込んで

集荷の日をネット予約して

集荷に来てもらって (送り状すら書かなくていい!)

査定来て

1万円超えたので、免許証を画像で送って

自分の口座に振込され

「返却」を選択したアイテムが返送されて終了。


めちゃくちゃ簡単です。

めんどくさがりな私でもスムーズに出来ました。

リユースバッグは1申込につき、1こしか送ってもらえないので

早速第2弾を送ろうと、またリユースバッグ申し込みました。

すっかり味しめてる。笑


部屋がスッキリして、お金にもなって、最高だ!

最初、お金なんてどーでもいい!って言ってたくせにね。笑


売上金で、MUUTO (ムート) のリストアを買いました。

これ。⬇⬇
※画像お借りしました

グレーを買いました。

コロンとしててかわいい!



私の部屋、かなりガラクタだらけで散らかっていました。

before➡afterをお見せしたいぐらい。

でも、スッキリした今言えることは

めちゃくちゃ気分がいいです。


衣食住の 「住」 にも力いれよー!