買えました、ろーでりひさんとぷーの衣装用の布とか諸々。
でも、全部じゃないので、やっぱりもうちょっとは散財かなぁと思うんですが、とりあえず・・
ろーでりひさん
・メインのコート用の布
・襟、袖用の布
・縁取り装飾用のブレード類
ぷー
・ベストの布
・ズボンの布
・縁取り装飾用のブレードちょびっと
を購入しましたー。
ぷー、土台のコートの布、見本でいい感じのがあったので、くださーいって言ったらストックの方が見当たらなかったようで買えなかったので、とりあえず、家にたんまりストックしてある黒布で代用しようかなーって思います。
今日見つけたのが黒っぽく濃い灰色っぽく超理想だったんですが・・・・うん、今回は黒と赤の二色で作ってみようかな。
赤い布はストックしてある普通のか、もしくは前回のアーサーのあまりでも使ってみたろうかとか思案中。
ろーでりひさんはコート用に買った細かい柄つきの布が実はあまり厚手ではないので、裏地作業が必要かも…って感じです。
うーん、もしくは今回コート用に買ったのをインナー用に回して、前にサンドリヨンで使った厚めの白布でコート作ろうか・・・・うむむ、どうしよう。
とりあえず型紙できるまでしばし悩みます。
ていうか、ブレードが高い・・・高いよ!!!
今回、布代がトータルで3千円行かないくらいでした。
そのかわり、ブレードで8千円ほど散財しております。
まだこれに、羽とかボタンとかの装飾類に、帽子の材料、そんでもってウィッグ2個とか考えたら、あと1万数千円は飛ばすかな・・て感じです。
でも、2着で3万だったらまぁいい方かと思いますので、とりあえずはうまく作れるように頑張ってみます。
これで失敗とか嫌だ・・嫌過ぎる・・!!
今日はお買い物でぐったりなので作業はおやすむです。
そんでもって、明日は夜に映画に付き合うことになったので、作業できません。
…土日頑張る。
…うーん、やっぱりちょっと色薄すぎ?
ま、いっか。
下がろーでりひさん用です。
ブレードとりあえず、5種類です。
青布も白布も布に細かい柄が入ってます。
柄があった方が映えるから、できればこの布をコート部分にしたいんでーすーがー・・・・いかんせん、薄いというか、あまりごつくない。
でも、豪華に見えます。
むーん、どうしたものかっ・・。