実はミシン君が攻めのようで、でもでも実はボビン君が攻めなんじゃないか・・・とか、考えてたバカこときりゅーいんです、はい、コンバンワ!


てか、ミシンとボビンでフォモ話考えてたのには理由がありましてね・・

というのも、そもそもはボビンが突然絶不調に陥って縫えなくなったのがいけないんだー(><)


20分ほど格闘して、その末にボビンごと取り替えたらなんとか、直りました。

なんだ、ボビンが悪かったのか。

それともボビン糸の残量が僅かだったのがいけなかったのか。

・・・ま、どっちにしろ今使ってるミシン自体がそろそろいいお年なんで、トータルでいい加減買い換えろやっちゅーことなんでしょうが。。。



てわけで、ボビンの不調と格闘している間中、現実逃避もかねて何故か、ミシンが受けだとか、ボビンは実は黒い鬼畜攻めなんだ、とか・・・・・不毛にも程があるっていうくらいにアホなこと考えてました、アハハハハハ。


・・・・(汗)




で、昨日はよっしゃ作業するぞー!

と思ったのも束の間。


お彼岸ギリギリの母のお墓参りと母方の実家にちょびっと顔出しなんかをしてたら、一日がもう終わりかけてる・・・・?!みたいな。

作業の方がまったく進んでません;


でも、お墓参りはちゃんと行けてよかった。

お墓のこと云々は実家の方に任せてあったので、昨日はじめてお墓もみたんですが。

うん、ちゃんと作られてた。

昨日は母の誕生日だったのもあり、墓前にはケーキとかも供えたりして。


というか、墓参りはほんと突然だったんですが、実は昨日起きる少し前くらいに夢で母を見たんですよね。

出てきたのはほんの一瞬だったんですけど、起きてから、あぁ・・となんとなく納得してみたり。






てわけで、今宵はもうちょっとねばってから寝ようかと。

で、今日は死ぬ気で衣装作りに励みます。

・・・・家の用事でいろいろまた邪魔が入りそうなんデスガ;


意地でもやりますヨ!