桐日和。-image



の、洋菓子喫茶『アンヂェラス』


スゴく居心地がよくて、


吸い込まれるように入っていってしまう(笑)


手塚治虫氏も、よく足を運ばれてたと聞いて、納得。


昔ながらのケーキ、


食べたかったけど食べれなかったからまた行く。絶対。


桐日和。-image




やっぱ大好物のレスカいっちゃいました(笑)


なんでそんなに好きなのかっていうくらい好き。でも喫茶店のだけ。


実は、レモンスカッシュ=母の味。


ちっちゃい時に、よく母が作ってくれたから。


働きっぱなしの母は休みは日曜だけで、その唯一の休みに作ってくれる。


ごはんの記憶じゃなくて、レスカっていうのが何とも私ら母子らしいです(笑)


と、まぁ昭和24年から変わらずそこに立ち続ける存在感とあったかさが、母とがすこーし重なりましたとさ。

cna。