こんにちは

秋晴れ!


今日は皆既月食が見られるみたいですね。

楽しみ〜!


今回は 三重県で泊まったホテルの話です


三重県での目的は1つ!

伊勢神宮参拝


なので ホテルは伊勢にしました。


伊勢パールピアホテル





今回も 写真を撮ってないので…

これしかホテル関係の物が残ってませんでした…w


外宮へも徒歩圏内のこちらのホテル

徒歩で早朝参拝にでも伺おうかと思ってました。

で、す、が…

もちろん 起きられる事はなく…www


徒歩で行くとしたら結構時間かかると思います。

外宮に入ってからも歩くので。


その前に 早朝参拝なくなってました。

確か 8時半から16時までだったと…

早朝参拝行こうと思ってる方は 調べてからにして下さい。


こちらのホテル 大浴場があるとの事でしたが 工事中との記載があったんです。


でも チェックインの際 大浴場のチラシがあったので聞くと…

大浴場の工事を延期したので入浴できます

との事。


工事を延期したのねーw

ラッキー!


おかげで大浴場に入れました〜

でも… もう中の記憶ありません…w

あ、ピンクのお湯だ!

お湯がピンクでしたw

そして熱め…

ほぼ貸し切り状態でした。


ホテルも大浴場もキレイでしたよー

で、上記の写真は 女子風呂に入るのに暗証番号がいるので その紙です。

セキュリティがちゃんとなってて安心ですね。


スタッフの方は フロントの方も食堂の方もみなさん感じよかったし親切でした。


朝食ですが…

開始時間を4部とかに区切って下さってて 混雑もなくとてもありがたかったです。


が…

行ったら…

ご飯なし、おかずもほとんどなし…wwwww


タイミングだっただけですよ きっと。

でも、でも 時間区切ってやってるなら 入ってくる時間に補充しとかないと!w


しばらく待って補充されましたが 朝の腹ペコにはちょっとの待ちでもイラッとしますよね。


今回 宿泊したホテルの中でダントツでスタッフの人数が食堂にいたのに…

残念でした。


そして…

待った割には 白米はおいしくなかったです…

久々にあんまりおいしくない白米に出会いました。おかずも品数少なかったです。


伊勢うどん が食べられたのは嬉しかったです。

おいしかったですよ。


あと パックの牛乳が置いてありました。

どこのホテルでも牛乳は置いてありましたが パックはこちらだけでした。

すごくおいしかったそうです。


ちょっと厳しい事言わせて頂きましたが ここ、宿泊費が今回のホテルの中でダントツで高いんです。

ってもね ビジネスホテルの括りでは って話ですが…


でも もし 大浴場がなくて 朝食がこれだったらリピートは考えます。


旅行割りがなかったら 2人で¥18000弱です。


でも 伊勢 って高いんです

パールピアホテルさんがこれでも好条件なんです。

だから しょうがないのかな…


確か 駐車場無料だったし…


朝食時の不満はちょっとありましたが 総じていいホテルでした。


ちなみに ダブルのお部屋でしたので ソファーもあり広々でした。


朝食会場だったホテルの二階は 海鮮系のレストランがありましたよ。

ちょっとお高めでしたが ホテル内にしては良心的だと思います。


閉店時間が早かったのと 1人食べられる物がないメンバーがいましたので利用しませんでした。


お世話になりました。