おはようございます。

書いておいて すっかり上げるの忘れてました〜www

今週は ダラダラ過ごしてしまい…
でも ダラダラ過ごしても 忙しくしてても 過ぎるのは早いね。
一緒なら 有効的に使わないといけないのはわかっているのだが…

ゆっくりするのも 大事な事かもしれません。

ではでは カインズホームネタです。

半年以上前かな? 
とにかく 今年だと思うけど 初めてカインズホームに行って HAJIKU を買って 次行く時も リピする事を心に決めてから やっと 2回目 行くチャンスが来ました〜!www

都内に数店舗あるのかな?
のうちの 1店に行ってます。

今回は 車で落としてもらったので 1人でゆ〜っくり 1列ずつ見て歩きました。

やはり ホームセンターだから 全体的に安いですよね〜

ハミングの大容量のも ヨーカドーより 数十円安いw

で もちろん ハミングもソープの香りのを2つ買いましたが やはり ハジクを〜


{ED4E91FD-F1DD-47E7-8A57-6F9EFDF0141B}


右上のカップはリピです。

目盛りもあるし レンジも使えるし 汚れもすぐ落ちるので 最高! の一言ですwww

冬はね〜 カップスープなど飲むから 大活躍になるんで もう1つ欲しくって。

左上のは 見ての通り 四角いお椀 平らではないので お皿って感じじゃないかな…

取り皿とかにもできるし いいサイズなので 購入。
プラスチックのお皿なのに 取り皿にしても すぐ落ちるから ストレスフリー!

下のは 仕切りがあるお皿

これは 油物を2種類 ど〜んと乗せられるので いいですね〜

子供用の はじくも出てて イラストがかわいかったので ほしかったのですが…

ほしい絵柄と形が合わなかったので 次回のお楽しみにしました。

前回も書きましたが ホントこのシリーズの タッパを出してほしい。

したら タッパーにガンガン油物入れられるのに…

どんぶりランチの弁当箱はあったので 一瞬 買おうか悩みました。

どうか タッパ お願いします!

あ、あと どんぶり欲しい。

丼入れたり そばとか入れたりするのに はじくだったらいいよな。

私みたいに プラスチック製品に油物を入れるのが嫌いな人には ハジク オススメですよ〜

洗った後も乾くの早いですよん。

あ、値段は ¥680 と ¥780 だったと思います。

して ちょっと失敗した感がある ハンディ掃除機


{9DCA49A5-2751-493E-BFA6-C549F2A912F2}


¥3000 しなかったんですね

車掃除するのに買ったんですが…

やはり 値段で決めないで 用途に合った物をキチンと買えばよかったと 少し後悔…

コードレスにすればよかった…

まだ 使ってません。

もちろん 製品に問題はなく いい物ですので。

で 1時間位 悩んだ末に買った フードプロセッサー


{4EE261AB-23C6-402D-A3EB-634902045142}


千円お安くなってて この値段なら!
と思いましたが 果たしてちゃんと使うのか… と…
1時間悩んだんです。

安いのはいいけど 使わなきゃ タンスの肥やしですからね…

実際 高級な ブレンダーを持ってるのに 箱すら開けてまへん…
も もったいないっ…

そんな事もあり 悩んだけど 買いました。

家でね〜 ひき肉作りたかったんですよ〜

うちは 鶏のひき肉が多いんですが 豚や牛みたいに安売りしないのでね…

で こないだ 半額になってた 鶏胸肉があったので それで ひき肉作ってみたんです〜

な、な、なんて便利なんだっ!!!

ちょっと やりすぎてしまいましたが 慣れたらもう少しいい感じにできると思うのでね。

で たまねぎもやったんですが これまたビックリ〜

今まで 目を痛くしてやってたのが 一瞬で 超みじんに〜

感心してまいました〜

こりゃ いっぱいつくるのには 最高の道具だわ!

機械も単純なので 掃除しやすいし
ガラスも厚いので 丈夫そうで安心です。

これで 自分でひき肉作れるぅ〜!

ひき肉って 何入ってるかわからないじゃないですか!?
油もいっぱいでてくるし…

だから 自分の好きなように作れるのは嬉しいです。

包丁一本でやったら すげ〜大変だったので…www

また 来年早々にでも カインズホーム 行きたいです。

最後まで ありがとうございました。

よい週末をお過ごし下さい。