おはようございます。

今年初の ソウル旅行記 は 昨日で 終わりました。
読んでいただいた みなさん 重ねて お礼申し上げます。

毎日 結構な閲覧数でして ビックリしましたし 嬉しかったです。

ただ たま~に いや 数回 安定して ハワイネタが 未だに人気閲覧数の1位になってて ビックリしてました。

ルースズクリス 安定の人気記事ですわwww

読み直してみたんですが まぁ ステーキハウスネタに限らず ちょいちょい引っかかりそうな キーワードが書いてあるからかもしれませんね。

まぁ 1か月以上前の記事がトップになるのも嬉しいです。

さて 今日のネタは ちょっと前の ゴールデンウィークの話になりますが
念願の カインズホーム に連れて行ってもらいました。

嬉しいなっし~!

あれ 最近 フナッシー見ないけど 元気なのかしら?
お疲れちゃんかね?

ちょいちょいテレビでやってるので ずーっと行ってみたかったんです。

さて カインズホーム、都内にも 一箇所ありまして~
そちらに~

もしかして 小さい…
何て思ってましたが 結構広かったですよ~

ほぼ 全ての シマをみましたよ~

で 買ったのは


{368842DF-5F62-4C80-B041-538A7602AD8F}


ヒルナンデス でやってた 汚れが付きにくい食器~

HAJIKU

これ目当て。
でも 何かあんまり 大々的に陳列してないので 
え、もしかして 怪しい商品なんかい?
なんて 疑ってみる。

そんなんでw とりあえず 今回は カレー皿と スープカップを試しに買ってみましたよ。

両方共 ¥698 だったな。

これが欲しくて 試してみたくって カインズホーム来たようなもんです~www 

プラスチックって ヌルヌルするし 落ちにくいから油物入れるのイヤですよね。
 
私 めちゃめちゃ プラスチックに油が付くのイヤで 意地でも 油物 入れないように 付かないようにしてますもんw

で 試してみましたが これ やはり 汚れが落ちやすいし 洗いも1回で平気です。

ありがたや~

乾くのも早いです。

これで 蓋付きの タッパー販売してほしい。
 
弁当箱に 油物 直接いれたいわい。

プラスチック容器に カレーとかシチュー入れて 冷凍保存したいわい。

わざわざ ラップ敷いたり アルミカップ敷いたりしてるんだもん。

カインズさん よろしくたのんます。

あとは 小さいトング

名前の通り 立つトング。

みんなが来た時とかに サラダ等々取る時に 置いておいたら便利かな~ と。

値段は ¥150 しなかったと思います。

てかぁ~ 先日 100均に行ったら~ 同じの置いてありましたよ~

ちょい高で買ってしもうた…

くそ~!


{8505651D-1426-4452-976F-FBEAEDE6B2CB}


あのね~
カインズホームは プライベートブランドが多い。

それが 安い証拠なんだろな~

食品もお酒もありました。

これは虫よけ

有名メーカー品より 多少 安いですかね。  

確か ¥698 だったと思う。

効く事を願う。


{9B1B5699-2FD7-4B40-B490-98F68DC5C92C}


何だって ビックリしたのは~
 
柔軟剤 ¥198 !!!!!

2リットルでね!

何回か前を通ってたけど そんな値段とも思わず スルー。

今 安くて 1番気に入ってる 右側の柔軟剤をゲットし レジに並んでたら…

¥198 って書いてある!

じゅ、柔軟だよね…?

¥1980 じゃないよね…?

え~ 安いっ!

ちょ ちょっと 取ってきて~!

レジに間に合いました。

まぁ 最悪 この値段なら 捨てても構わない
と思い 購入。

もう1種類ありましたが こう 急いでたら 売れてる方だ~
と こちらの方を購入。

まず 柔軟剤の柔軟部分としての効果ですが…
フツー  www

中の下 ですかね。

年季の入ったタオルとかは ごわついてました。

で 肝心の匂いですが…

これまた 中の下
ビミョー。

慣れたら平気ですが 最初は 線香のような トイレの芳香剤のような…

しっかり 匂いは付きます。

でも 私 きっと また行ったら 懲りずに リピします。

紫のパッケージの方も試してみたいし…

そもそも 値段をみたら 納得。

普通の柔軟剤と半々で使ったら節約になるかもw

とにかく タオル類はダメだな~
まぁ 私は そんなに気にしまへんが。

相当 悪いなら問題ですが 充分 役目果たせてると思います。

また カインズホーム 行きたいです。

いゃ ホームセンター好きになるって やはり もう そんな歳なんだね~www

相方はん 連れて行ってくれてありがとう~

最後までありがとうございました。

よい日曜日を~ (^-^)