どうも!昨日で禁煙も8日続いたということになりました。

いやーよく頑張ったよおれ!頑張ってるよおれ!!

しかし昨日は禁煙がとてもつらかった。。
なぜなら仲間と雀荘で麻雀を打ってきたからなのです……。
僕以外の人はリーチするたびスパスパ、連荘するたびスパスパ吸います。そして僕が禁煙してることを知っているものだから、トイメンからはタバコの煙を吹きかけられるわ、「ほら、たばこおいしいよ~?よかったらあげようか?^^」なんて言ってきやがるわ、大変でした(その度に頭にチョップをいれてやりました)。しかしなんとか昨日は高いテンションによって、吸いたい欲求を吹き飛ばし、乗り切りました!笑
禁煙8日続いたとはいえ、まだ吸いたいのは変わらない訳で、そういう場にはまだ免疫がついてないので余計つらかったのだと思います。今までは麻雀なんてタバコが付きものでしたから。。
しかしこれからは、少しずつそういう場にも慣れて行かなきゃいけないですね。幸いなことに、僕の周りはお酒を飲むのが好きでは無いので、あまり飲みにならないのが救いです。その分、たまにある別のメンバーでの飲みの場はつらいでしょうが。。

では今日はこの辺で!
頑張ります!
昨日は更新せずに寝てしまい、今日の朝も忙しく昨日の分の更新といういつもの流れが出来なかったです!
まあ誰もみてないからいんだけどね!

とうとう禁煙してから1週間がたってしまいました!!正直続くと思わなかったYO。自分が一番びっくりしている。周囲の人間には「いつまでつづくかな?^^」なんてひやかされていますが、頑張っています!
あいかわらずすいたい欲求はなくなっていないですが、そろそろ楽になってほしいな。。

中途半端にタバコを吸ってた人は一番やめにくい、というのを聞いたことがありますが、自分はまさにそのクチだと思います。。(吸っていたのは一日10~15本くらいだったので・・・)。ヘビスモの方のほうがスパッとやめられるんですって!!いっそのこともっと吸っておけばよかったのかな?笑

なんて、くだらないことをいいつつ今日はこの辺でお暇したいとおもいますん。
ではまた明日(忘れてなければ)更新します!!


最近胸骨が痛むんだけどこれって禁煙したからなのかな・・・(それはない
禁煙を始めてから既に5日が経ちました、はやいもんですね、意外と。。

しかしながら、昨日は何故かとてもタバコが吸いたい衝動が半端なく大きかったです。おとといより辛かった!
もしかしたら、体からニコチンが抜け切る最後の瞬間だったのかもしれません?!
というのも、禁煙は3日目がつらいとよく聞きますが、これは体内からニコチンが排出されきる周期だからだという説を聞いたことがあるような気がしたからです。真偽のほどは不明です。笑

あ、これ書いてたらなんか吸いたくなってきてしまったので、短いですがこの辺で。see you!




iPhoneからの投稿