高松市内ホテル 晴レ


こんばんわ。◯さまるです。 

IMG_1887.JPG



俺は怒っている!!
(全然怒ってない。本当に。笑)



今日の松山公演・・・
眞弥先生が煽りに煽りまくっていた時に、


お前らしゃくらせてこーい!
(ところで、なんでそんな煽りをしたんだ?まひー。笑) 


 
って煽った時、
爆笑してた奴が何名かいた。。。
吹き出していた奴がいた。



僕は見逃さないぞ。
(笑ってる暇あったら声出せやくそが。綿密に言うと笑っていてOKです。笑)


今日の松山公演ライブの流れも良かったし、
皆の暴れっぷりもメンバーの熱量もすごく良かったし、
申し分がなかった。

IMG_1884.JPG

それでもやっぱり九条さんが今日のライブで一番良かったなって思えた部分は、
お客様である皆一人一人と気持ちの共有が出来た部分だったり、
皆一人一人と絡めてられたって事がやっぱり楽しかったな。



九条さんブログで目が合った合わなかった〜っみたいな事を
よく書くと思うんだけど、


バンド始めた時からずーっと大切にしてる気持ちだったりするの。


そもそもさ、
ライブって、
バンド側からしたら大多数のファンを相手にしてやるものだけど、
ファン様1人1人からしたら自分目線でライブを楽しんでる訳じゃん?


まあ人それぞれライブに対して色んな楽しみ方があるし、
どんな形があってもいいと思うし
これに対して色んな意見が飛び交うと思うから軽く聞き流してほしい話なんだけど、
九条さんの場合、
自己満足なライブって嫌なんだよね。


今日はやってやったぜっ!て
自分だけが・・・はたまたバンドだけが・・
満足してるライブって僕の中ではいいライブではないの。
IMG_1885.JPG


お客様であるファン様一人一人が
今日こんな事があったんだーわーいって笑顔が溢れちゃう様な瞬間が
1つでもあってほしいなって思ってライブに臨んでる。



実際問題会場にいたお客さん100%ってサイコーでしたなんて
難しい話なんかもしれないけど限りなく100に近づける努力っていうのは
出来るって信じてやってんだ。



今日は皆一人一人と目を合わせて何かしらアクションしあえたと思ってるし、
やっほい出来たって勝手に思ってる。笑



ライブをやってて楽しいって感じる瞬間って、
かっこよくキメた時でもないし、
いい演奏が出来たって時でもない。


皆と1つになったって瞬間が僕は一番好きだなぁ。



松山1つになってくれてありがと\(^o^)/

IMG_1882.JPG



日が変わって今日から高松よろしくな\(^o^)/



さよなら!