宮崎市内ホテル 晴レ


 鹿児島楽しかったよありがとう。
IMG_1793.JPG



昨日はひよりんとよく目があったなぁ。
IMG_1791.JPG



でもだけど・・・
ピックぴょいって投げた時気づかれなかった事、

IMG_1790.JPG
 
3回はあったなぁ。
オイッ!貴様ら!!!!笑

く・・九条さんがノーコンだからいけないのか!?
ノ・・・ノーコントロールだからアカンのか・・・


逆光か!?



それとも九条さんが空気読めないとこで
いきなりピック投げたりするからか!?笑



あ。これわざとです。笑
空気読めてないんじゃなくて、
ちゃんと九条さんの事見てたら案外楽に
ピック取れるんやで?ってゆー意識のもと投げてます。うへへ。笑

IMG_1794.JPG


お気付きの方いらっしゃるかもしれませんが私、
昔から突然投げるようにしてます。笑



さすがにモッシュしてる時とかには危ないから
投げへんけどな!笑



IMG_1789.JPG

あと話変わるんだけど記念写真の話、
鹿児島もそうだし最近の公演なんだけど、みんな顔上げてくれるようになってきて嬉しいな。
ありがとう。


そもそも九条さんがな?
記念写真顔上げて撮ろうやって言い出したのって、
単純に楽しかった思い出の記念としてっ撮りたいっていう
思い以外の気持ちもあったの。



仕事休んで参戦したから顔バレしたくないとか
親に内緒で参戦しちゃってたしバれたくないからとか
そう言った理由もあるだろうし
無理強いはしなかったしこの先もするつもりもない。


でも・・・
皆じゃないけど皆が顔上げなかった大半の理由って
ネットで叩かれるのが怖いって理由だろ?
それを分かった上で顔上げよって言ってたつもり。



まあ怖いよね。
ライブハウスみたいな色んな人がもみくちゃになる空間、
自分は悪気はなくても誰かに迷惑かけちゃったりしてる事あるかもしれない、
それに自分の知らないどこかで誰かに嫌われてる可能性だってある、
そういった不安ってライブ参戦する皆少なからず抱えてる事だと思うんだ。



そういった不安も勿論だし、
自分に故意がない所で自分の知らない人にある事ない事、
叩かれたらたまったもんじゃないよね。


不安で不安でそんな事を考え出したら
ライブが純粋に楽しめなくなってきちゃうよな。


大きなお世話かもだけど、僕そーゆーのすごく嫌。


ツイッターで呟いた事でもあるんだけど、
全員じゃないにしろヴィジュアル系って
何かしらを抱えた子達が集まったりするシーンだと思ってるし、
何にも熱くなれなかったけど初めて熱くなれたりした場所だったりすると思うの。



ある種、最後の居場所だったりする子も少なくないと思う。
大きく言っちゃうとね。(スーパー偏見ごめん。)



僕はその居場所を全力で守りたいって思ってるし、
何の不安も持たずにずっといられる居場所を
作りたいって思ってる。
IMG_1792.JPG



その第一歩になればいいかなって思っての
記念写真の話だったんだ。(やっと話戻ってこれた。笑)




まあ突然そんな話されたらびっくりするよね。ごめんね。笑
どっかのタイミングでこの話できたらいいなーなんて思ってたんだ。
なんか少しでもいいから気持ち伝わってくれたら嬉しいな。



読んでくれてありがと!


追伸

己龍ギャちゃんカッコEよ!!!


さよなら!