自宅 晴れ


せっかくのオフやし、
さあ曲を作ろう!


なかなかどうにもいきませんorz


オフの時のお仕事って別にこれだけじゃなかったりするんだけど、
ツアー前に大量の時間を取られるのが
ライブのための同期編集・・・
これがまた時間がかかr・・



オイオイどうなってんだ!?
今日はオフちゃうんか~~?


って気持ちにもなる。
そんな日々の中で・・


あ、あれに向けて、
アレをしようなんてふとアイディアが浮かんだりする。
音楽に関係ない部分での作業だったりね。



勝手に仕事増えるよね。
ってか気がつくと自分で仕事増やしてるよね。笑


で、勝手に自分でてんやわんやになって、
日が沈んだ頃に・・・


友人からだったりお知り合いの方からの
悪魔のお誘い・・・悪魔のお誘いなんていったら聞こえ悪いけど、
呑み誘ってもらえること自体ありがたい話だし、
九条さんは極力足を運ぶようにしています。
ツアー中は誘われても行けなかったりするからツアーない期間にしか
お誘いを受けられないのです。


以外と時間があるようでない・・
じゃあ呑み行くなよっていったらそれまでだけど、
日々人と人との付き合いが大事やなんていってる九条さんがそれを
疎かにしてしまったら、自分がもう何がなんだかわからなくなるので
やめません!ごめんなさい。笑


それでもやっぱり発売日だったり締め切りというものはやってくるわけで、
そんな日常を過ごさせていただいて早数年・・・



んで、
そんな九条さんはそんな日常の中でも出来る時に、
うぉぉぉおおおおってなって曲を作っていたりします。
で、一概に作曲っていっても自分自信の拘りだったり、
今回はこのクオリティまで絶対に仕上げるんだって目標もあったりするから
妥協したくないし・・・
だいいち待ってくれてるファン様達に、
己龍の新曲はこんな感じでえーんやろ?って気軽な気持ちで、
作業的に音楽を届けられても嬉しくないよね?


そういう気持ちゆえにいつものごとく
いっぱいいっぱいになっている自分が
いたりします。


そんな日々の中で、
今回もアルバム「百鬼夜行」間も無く発売だね。

6月29日!

今回も妥協なくリリース出来た事に嬉しいというかなんというか
ほっとしてます。それくらいせっぱいつまったりしてるからな何気にwww



まあ今回は九条さん初作詞の「鉢特摩ヨリ」(はどまより)も入ってるし
余計にね大変だった。笑
やっぱり慣れない作業は時間がかかるヨ!笑


ついこの間、
全曲トレーラー解禁されたけど、それを聞いてくれたファン様からのメッセで九条さん的に面白いのがあったんだ!


「鉢特摩ヨリ」が九条さん初作詞ってんで
楽しみにしてくれてたんかなぁ?笑


眞弥先生がなんて歌ってるかわかんないですって。笑



九条さん的に思った事なんだけど、たぶんね・・
なんて歌ってるか聞き取れないんじゃなくて
眞弥先生の歌ってる「言葉」が分からなかったんだと思う。
そのメッセをくれたファン様が知識がないバカとかって意味ではなくてね、
歌詞カード読んだら分かると思う・・。
なんでこの漢字、そーゆー読み方すんだよ!!!!知らんわ!!!!って
そんな単語知らんわ!!って箇所いっぱいあると思います。


それに加えて、ことわざや慣用句をアレンジしまくった
表現がすごく多いから、聴くだけでは、
はて?
ってなると思います。
尚且つ歌詞カードを見ても
はて?
ってなると思います。笑



最初から音に対しても言葉に対しても
単純なものを作る気がなかったですすいませんwww

噛めば噛むほど味の出る音楽を目指しています。



みんな辞書片手にいろんな解釈してくれるんやろうな!
おいここ、わっかんねぇ!でも九条さんこんな事考えてるんやろうなとか
想像してくれたりしてな!!!
ついでにいっとくと、数箇所だけ歌詞カードに言葉書くのやめました。笑
聞き取れるまで何度も聞いてね!笑



うけけけけけけwwww



あーあ、はやく届けはやく届けと
待ち遠しくてたまりません。



楽しみだなぁ。



おいおいしかも、
今日は百鬼夜行巡業千秋楽
08月29日(月)日本武道館の一般チケット発売日じゃないか!
-----------------------------------------------------
己龍単独巡業~千秋楽~『「百鬼夜行」~単独公演四〇〇回記念~』

【開場/開演】17:30 / 18:30
【前売/当日】¥5,940(税込・指定席)
【チケットFC先行】
2016/04/28(木)16:00~05/08(日)23:59まで
【チケット一般発売日】
2016年06月25日(土)~ 
【チケット販売】
■ローソンチケット (Lコード:72691)
■チケットぴあ (Pコード:300-200)
■イープラス http://eplus.jp/
※バンド予約なし
【問】H.I.P 03-3475-9999 / www.hipjpn.co.jp/
-----------------------------------------------------


みんなー!チケット発券はおすみかい?



九条さんは巡業までに
もうちょっと頑張ってきます^^



さよなら!