自宅 晴レ



ほーらほら、
2ショット\(^o^)/



まずは、喫煙所の番役MEJIBRAYの(喫煙所に行けばMEJIBRAYの誰かいた。笑)
綴先生。



メト先生。




そして、
ちょくちょくひょこひょこっと
お邪魔させて頂いたBuglug様の楽屋にて、
燕先生。





昨日は楽屋もものすごい楽しかったなぁ。
知ってる人ばかりっていうか、
そろそろシーン内で面識ない人いなくなってk・・・笑



暇だー暇だーっつって、
人様の楽屋にずかずかと侵入していく九条さんを
暖かく迎えてくれた対バンの皆様まことに
ありがとうございました。ほんとに。。



で、
実はもう一枚あんの。
でもね、その写真・・・お互いにメイクオフして
帰宅間際の時に撮ったものだから載せられないんだ。ごめん。
ガチプライベート記念みたいなノリで撮ったったwww



昨日さ・・対バンにMICHAEL様いたじゃない?
九条さんにとったら、もうなんかテレビの中の人だったの。



MICHAEL様はね、
元々SOPHIAの松岡充先生と
GILLE先生が在籍しているバンドです。



己龍メンバーも含め、
対バンのメンバーでも同じ気持ちの
出演者は多かったんじゃないですかね?きっと。



SOPHIAなんていったら、
当時普通にテレビで見てた方だったし、
九条さんもシングルもアルバムも何枚か買って持っていました。



そんなSOPHIAの・・・いやMICHAEL様のボーカル松岡充先生と、
俺、写真撮ったった/(^o^)\
with日和ん。




事件です。



己龍さんの音楽を聞いて・・・
俺、SOPHIA様に影響受けて育った!!!


なんて話されて嘘臭いですよね?wwww
全然音楽性ちがうし^^;



でもSOPHIA様の音楽を聞いて育った事、
変えられようのない事実です。



高校生の頃は准司先生と同じバンドでコピーしたね。
まだ覚えてますあの時の事。



もっといったら、
九条さん、SOPHIA様のアクトシティ浜松で
日雇いコンサートスタッフでバイトした経験ある/(^o^)\




忘れもしません・・・
SOPHIA様のメンバーが一瞬でも見れるかも!
ただでライブが見れるかもと
不純な気持ちMAX
会場に足を運んだアノ日。



そのバイト当日九条さんに課せられた任務は、
楽屋の一角の番人。
楽屋パスない人いれちゃ駄目だよ的な人。



楽屋ならメンバーに会えてしまうぜやったーなんて
思っていたけど現実は甘くはありませんでした。



番人として立たされる事、数時間・・・
メンバーどころか・・・知らない人が2人くらいしか人通ってねぇ・・・


さ、寂しすぎるぜ今日の仕事はよ・・・
なんて思っていたら、



開演時間になり、
かすかに音漏れが聞こえてきていました。
曲判別が出来るような出来ないようなそんなレベル。


そのかすかな音漏れを支えに
番人役を務めていました。


アンコールが終わったくらいかな?
九条さんのいた場所の20m先くらいだったのでしょうか?
ガヤガヤした人の気配を感じました。


こ・・・これは、
メンバーがライブ終わって楽屋に帰ってきたに違いない。
駄目だと分かっていつつも、
メンバー楽屋が見えないよう仕切られていたパーテーションの
隙間に目をやると、



松岡充先生っぽい顔が!!!!!!!
その間・・・1秒みたないくらい・・・



そんな一瞬でも嬉しかった事すごく覚えてます。。



今日このバイト来てよかったなんて
思って帰路につきました。



そして月日は流れ、
SOPHIA様を生で見られる機会ってのは
ありませんでした。



いつかの機会にまた見れるだろうなんて
油断していたら、活休の話を聞き・・・
もう生で見られないんだろうななんて思っていました。



でさ、
九条さんの思いってそこで止まってたのね?
で・・・、
昨日会場入りしてSadie様のリハ見てたんです。



したら・・・
急にSOPHIA様の「街」のイントロが始まったんだ。



なんて憎い演出をしやがるんだ!
なんて感動してたら、



リハを九条さんの近くで見てた
サングラスかけてた人(その時わからなかった)が
リハ中のSadie様ステージに上がってたんです。



え?え?とか思ってたら、
歌いだしたーーーーーーーーーーー!!!!!



この声知ってるーーーーーーーーーーーーーーーーwwww
ギャーーーーーーーーーー/(^o^)\




そんな事実知っちゃったら、
本番絶対見ようって思うじゃない?



昨日九条さんな、
Sadie様のライブを本編から2階?の関係者席で
ライブを見ていました。
勿論アンコールまで見るよね・・・


でな、
なんかライブを見て、
久しぶりの感覚を感じました。



理屈じゃない感覚。


生演奏で好きな人が目の前にいるってだけで、
ボロボロ泣けてくるその感覚っていうのでしょうか?



別に感動する曲っていうよりアップテンポなナンバーの「街」。
だけど1サビで涙ボロボロ出てきたんです。



勿論色んな思いがあっててのも
あったと思うけど、この感覚にすごく久しぶりになりました。



ファン様からのメッセで
己龍さんのライブを見て、
なぜか感動して泣けてきたなんて
言葉を頂く事があります。


たぶんその感覚って
昨日九条さんが感じた感覚と似てるよね。


なぜか泣けたってやつ。


そういった感覚って
バンドマンしてると忘れがちになってしまう事でも
あると思うんです。



この気持ちはずっと忘れないでおきたいなって
思いました。


こんな自分にその気持ちを思い出させてくれた
MICHAEL様、そしてSadie様にものすごく感謝しています。



昨日は勉強になった以上に、
身になった一日でした。



本当にありがとうございました。




さよなら!