自宅 ハレ



ちょっと聞いて下さいよ奥さんっ!



え、何コレひいたよ。



すっごいどうでもいい話なんですけど、
最近ね九条さん、
インターネット契約し直してたりしてたんです。




でな?


最近のインターネット申し込みとかって、
初月、次月無料期間~♪とかいって
料金払わなくてよかったりするじゃないですか?




普通にインターネットとか使えてたもんだから、
九条さん支払方法の申し込みとか
うっかり忘れちゃってたんです。



んでさ、
それじゃいけませんよってんで
ついっさっき来月から
インターネットの料金かかりますけど、
お客様の支払方法が選択されてませんので
教えて下さいって業者様からお電話頂いたんです。



そんでまあ支払方法どうしますか?
って聞かれたから、

こーゆー形でお願いしますって
九条さんお願いしたの。



そしたらね、
業者様が



「ありがとうございます。
お客様はこのお電話で支払方法を
お決め頂いたので、
特典として
2か月間のパソコントラブルサポートサービスが
受けられますのでもしよろしければご利用下さい。」



って云ってきたの。
九条さんは違和感を感じました。




特典?
支払方法の選択の申し込み忘れてた九条さんが
一方的に悪い筈・・・


向こうに電話をかけさせてしまった上に
九条さんは質問に答えただけ・・・


そんな奴が特典貰えるとかおかしくない?
世の中そんな甘くねぇwww



違和感を感じ九条さんは
業者様聞きました。


「もしもの時のトラブルサポートサービスは
 すっごい助かりますけど、
 これ・・2か月たった後ってどうなりますか?」



すると業者様、


「2か月間の無料期間の間にこちらのサービスをお電話かネットで
 申し込みを外して頂ければ、料金はかかりません。」




この台詞、云い方変えたら、

「3ヶ月めからこのサービスお金かかるからね」

って事だと思います。






マジ怖ぇぇぇえええええええwwwww




特典と称し、
ラッキーって思わせて置きながら、
知らず知らずの内に
謎のサービスの申し込みをしているこの事実!!!





九条さんと業者様の電話のやり取りの中に、
「申し込み」とか「○○はいかがですか?」
といった会話は一切ありませんでした。




迂闊に特典ラッキーなんて
安易に思っていたら、
いらないサービスを知らず知らずの内に申し込み、
毎月知らず知らずの内に
謎のお金を支払うハメになっていました。




だいいちパソコントラブルん時とか、
大体自分で調べるしな俺!



ほとんどの人は
業者様からの電話営業なんて
軽く受け流し程度にしか聞かないケースがほとんどかと
思います。




九条さんも忙しい時だったら、


「適当に色々よろしくwww」



とか
答えてしまったかもしれません。



幸い今回の電話時は、
自宅にいたわりと冷静なタイミングだったので



はっきりお電話でお伝えする事が出来ました。



「2か月間の無料期間とか
 安心のトラブルサポートの申し込みとか、
 申し込んだ事自体、明日には覚えていないと思うので、
 サービス自体今すぐ外して下さい」


と。




昨今の競争社会。
まさに弱肉強食です。




様々な業者様が言葉巧みに
アナタを狙っています。



特典だのどーのこーの都合のいい言葉を並べて、
ところどころに罠をはっています。




皆様も気を付けて下さい。







あ、
本日の講義料1人¥500でーす!




さよなら!