自宅 ホワイトヴァレンタイン!




しれっと

お久しぶりですwww



毎度!!!



元気いっぱい夢いっぱい
みんな大好き九条さんです^^ノシ





ブログ更新してなくてすいませんね。




更新なかったらさ、
みんなが心配してくれるかr・・
ではなく、




んと・・・
ここ数日、




こ、





こ・・、





こ・・・・、




工事してましたwww





工事・・・?
施工・・・?





そんな大それたもんでもないですけど、




ブログ更新もせんと、
バンド活動もせんと、




寝る間も惜しんで
色々やってたんです。





前に、
己龍さんの次作アルバム「暁歌水月」で
「このままの己龍で一生続ける」って
メッセージを伝えたいって云っていたのを
覚えていますでしょうか?




そんなメッセージを伝えるって上でさ、
伝えるだけ、伝えたいだけとかじゃなくって
九条さんなりにも色々覚悟というか、
自身の中であって決意して行いました。





自宅の大改造っwww



己龍さんやる気MAXの証明ですwww




んでな?



出来たよ。



九条さんの
プライベートスタジオ(自宅)^^

タケスタktkr!




バンド活動していたら
色々急なお仕事というものがあったりします。




やれ着ボイスだの、
やれ明日までにギター録ってくれだの。




その度々に、
レンタルスタジオに足を運び音を出す、
結構な手間と時間を要します。




なかには対応しきれない仕事というのが
出てきます・・
だからもうそういうの家で全部出来るよーに
しよってんで、作りました。




そういった簡易的なRecをする時に
ネックになるのが、
音量問題。


賃貸マンションってんで、壁の向こうには隣人が
暮らしています。



迷惑になってはいけないってんで、
遮音シート(防音シート)を貼り、
音を吸ってくれる吸音ボードを壁に貼りました。








んで、
音をレコーディングする上で
もっとも大事なのが部屋鳴りの環境。



賃貸マンションやアパートに住んだ事が
ある方ならわかるかと思いますが、



やけに音や声が部屋中に、隣りに、
響く事ってあったりしません?



録り音の使用用途にもよりますが、
レコーディングにそれは不向きだったりする
ケースが多いんです。



だからそれを軽減するために、
部屋中に防音、吸音機能を
兼ね備えたタイルカーペットを切り貼りしました。
せっかくなんでお洒落に一抹模様にしてみましたw



そういった機能を
兼ね備えたカーテンを付けました。



本当はカーテンもカーペットも
最初緑選ぼうとしたんだけど、
既に持ってた家具とか緑にしたくなるくらい
拘りが止まらなくなるのでやめました。




予算オーバーいくないwww





賃貸マンション故
業者に頼むといった程の
大規模な工事は出来ないし、
しかも、工事施工業者にこういったの頼むと、
うん十万円、うん百万円ってかかったります。





だからね、自分で資材買って
自分で施工したよwwww




ガチDIY!!!!




日曜日のお父さんはじめました!!!










ホームセンター行って、


ノコギリやらカッターにタッカー、
ボンドにテープに、
工具一つ一つ買い揃えて、

通販で資材を西日本から取り寄せましたww



資材が段ボールで箱詰めで一気に届いた時は、
1からこれ始めんの?って
心折れかけたけどwwww




そんなドラマもありながら
出来ました^^

タケスタktkr!




しかも、
諸々かかった経費総額12万円っ!




平成の買い物上手は私です。








アマチュア施工故、
可愛い一面もあったりするけど、


ガラスクロス(白)足りんくて吸音材(黄色)
はみ出てますwww




とても満足です。

これで自宅でも極力いい音でのモニタリング(聴く)出来るし、



近隣に菓子折りさえ持って行けば、


ギターアンプ(黑い箱)だって鳴らせます。



頑張るよ!
九条さん頑張るよ!



意気込みバッチリです。




っでな?
いい話は別にこの話じゃないの、

さすがにね、九条さんこんな工事
一人じゃ出来る訳ありません。



1人でやってたらすっごい時間かかるし、
何日かかるかわからない。



手伝ってくれてた子がいたの。




本当に昔っから九条さんの事を
見てくれてる方だったら、
ご存じと思うのですが、



己龍さんの結成当初かな?
ローディーとして己龍さんに
ついてきてくれてた子がいるんです。



今はもうローディーはやめて、
別の道を歩んでるけど。



1人は今現在都内で活動している
SquAiR Dr マギザ(当時はミコトって名前)、



1人は今はバンドあがっちゃって表立っての
活動はしていませんが、
コウ(当時のバンドではしぃという名前)です。




その二人が手伝ってくれたんです。



この子らがね。
ほんとよく手伝ってくれたの。



この二人な?
すっごい九条さんに
歩み寄ってきてくれんの。



九条さんの話は勿論、
すっごい聞いてくれるし、
尊敬していますみたいに
歯の浮くような台詞も
九条さんに云ってきます。




人間なんて口ではなんて云っても、
実際どう思ってるか
どうか分かんないって云うけどさ、



この子らが本当に可愛くてさ、
すっごい感謝しています。



今回の件もこんな話あるんだけど~って
メールしても、



二人とも、
自分でよかったら手伝いたいです!
手伝わせて下さい!バイト代なんていらないです!




軍隊か?!(笑)
みたいなメール返ってくんの。
さすがにバイト代っていって
いくらか包んだけどww




なんていうんでしょうかね?
こんな後輩が持ててる?いる事が
本当に幸せだなぁって思いました。



別に軍隊みたいな関係は望んでないけど、
すっごい気を使ってくれてて、
本当に感謝してるから、
改めてここで云うね。



コウ、ミコト・・・
ありがとうな手伝ってくれて。



同じ所属事務所とかじゃなくって、
オフィシャルな後輩とかじゃないけど、



お前らもしなんかあったときは、
何があっても、
見捨てる事なく絶対助けに行くよ^^




さよなら!