盛岡市内ホテル 晴レ





早寝早起きからこんばんわ^^




昨夜の睡眠否定がたたりましたorz




ホテルに歯ブラシついてなかったので、
起床するなり、
コンビニまで歯ブラシを買いに行きました。



朝ごはんだけ
買って帰ってきました。




歯ブラシ買うの忘れてきたよ・・・僕・・・orz



寝起き半袖で外に出たら若干肌寒くて、
ここ数週間で初めて夏の後半っぷりを感じました。



そんなの絶対嫌です。



絶対に嫌です。



寒いのは嫌いです。絶対嫌いです。




夏が一生続けばいいのに・・・




夏はまだまだ続きます。




昨夜は眞弥先生と上手いラーメンを
食べに行こうと盛岡市内を調査っ!




九条さんのiphoneには、
Ramen Map(遠征ギャ様にオススメ)という
ぐるなびとリンクされた
素敵アプリが搭載されているため、



現在地からでも美味しいラーメン屋が
検索できます。
(店舗名と同時にぐるなびのユーザーポイントが表示されるため、
 結構外れをひきません)




駅周辺というか、
数km以内で適当に調査していたら、
地方ではあまり見られない高い戦闘力(ぐるなびポイント)を
放つラーメン屋を発見!



こ・・・このは!?




地方でこのはやべーってんで足を運ぶも
まさかの16時閉店・・・orz



なんで美味しいラーメン屋は変な時間に閉まるの?
と不満を抱えながら・・・

(ちなみに「中河」というお店です)




今日は仕方がないから、
無難に行こうか・・・と、




天下一品 盛岡店 様 へ。



天下一品ならある程度美味しいだろ?
って軽い気持ちで足を運んだのですが、



まさかの大当たり。



天下一品は天下一品でも
何かが違います。



天下一品の独特の
特農スープは勿論、
麺のちぢれ具合、スープの染み込み具合はまさに絶品。




お腹が空いていたってのも
あるのかもしれませんが、




今日の自分には実に感動する味でした。





天下一品に足を運んだのは別に久しぶりって訳でもありません。



九条さんの天下一品歴史は
新宿歌舞伎町店から始まり、


各地方でも天下一品には足を運んだ事は
何度もあります。



ゆーたら京都の本店にだって足を運んだ事はあります。




ただ今日の天下一品は正に天下一品でした。



盛岡の人って作り方とか丁寧だったりするんですかね?



オーダーしてからラーメンくるまでやけに時間かかってたしなっ!







んと・・・
歯ブラシ買いに行ってきますorz




さよなら!