新潟市内ホテル 晴れ



新潟バンド愛(L’luvia様)から始まり、新潟を愛し続けてはや数年…




新潟!といえば…
大好きだったバンドを思い浮かべて
はや数年…



私的な感情も含めてのこの思い!



本日の眞弥先生のMCでもありましたが、




新潟初めてライブに来た時、
めっちゃくちゃ盛り上がったんだよね…


と。


己龍として地方巡業をまわりだした頃、



当然ながら
単独なんてできる筈もなく、
イベントでの出演でした。




当時新潟公演での気持ち今でも
覚えています。



東京から来た自分達を
快く受け入れてくれた…
そんな感覚を覚えさせてくれたんです。




メンバー皆…
そんな思いがあったのか、



初めての単独巡業から、
毎巡業毎巡業…
新潟は必ずいれていた地方でした。




初めての単独巡業。
明鏡止水…


今の会場よりは狭い会場ではありながら、ソールドアウトとはいわずとも満員御礼。




新潟ってなんていい地方なんだ!
お客さんのレスポンスが素敵に数字にあらわれていく…もちろんライブの熱気も!



当時の気持ちでした。




そして、次の単独巡業狂華乱舞。

前巡業で満員御礼だったのもあってか、
会場のキャパシティの格上げを決定!



本日の公演会場でもあります。


GOLDENPIGS REDSTAGEにて
単独公演を行う運びになりました。





ですが物事全てがうまくいくなんて
事は決してない、
順風満帆なんてありえません。



狂華乱舞の時の新潟公演では、
実質的な動員数はかわりませんでした。




あれ…新潟の勢いがとまった…
いや、でもライブは相変わらずの熱気…
数字がでないのは、まだ自分達が未熟だからだ!


めげずに新潟を愛し続ければ、
きっと皆わかってくれるだろう!


日々精進だ!



そして次の巡業でも、
その次の巡業でも、



数字は変わらない…


別に数字が全てだとは思いません。
たとえお客様が一人だろうが
二人しかいなかろうが最高のライブをしようとするし、
その地方を愛する気持ちは変わりません。



だけど、
東京をはじめ、名古屋、大阪…とその他地方の単独公演会場がキャパ上げされていく中、
ずっと巡業に組み込まれていた筈の新潟の数字が伸びない…



単純に悔しい気持ちはありました。



新潟が悪い訳じゃない、
ファン様が悪い訳じゃない、




自分達がもっと頑張れば、
自分達がもっと新潟を愛せば、
きっと皆はわかってくれる!



そんな思いで新潟単独公演をいれ続けていました。



そして月日が経ち、
本日に至りました。


本日何気に新潟での単独公演
6本目なんですw


会場を今の会場にしてから、
5本目w



ついにソールドアウトしました。




嬉しかったよね。
5度目の正直。



信じ続けた景色を今日ついに
見る事が出来ました。


photo:01


今日の記念写真は
ゲン先生も一緒です。



この6本の単独公演をずっと側で
見続けてくれていた方です。


ゲン先生自身も
やっとソールドアウトしたねっ!
今日は絶対伝説の夜になるね!


なんて、
自分の事のように
すっごい喜んでくれてたんです。




それも嬉しかったなほんと。




新潟ありがとう…



アンコール一曲目の獅噛ミ桜唄うの
死ぬほど恥ずかしくて消えたかったけど、


今日のライブほんと楽しかったです。



ありがとう。



さよなら!







iPhoneからの投稿