福岡市内ホテル 晴れ




ファンレ読んでたら


己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba



なんだか原点回帰な感がします。




己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba



今巡業、初めて行く地方が多いってのも

勿論ありますが、




己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba



単純に、

今まで己龍さんのライブに足を運べていなかったファン様が




己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba



今回初参戦という方も少なくありません。







こうしてそんな方を目の辺りにすると、

わかっていた事だけど、改めて気づく事ってあるんです。







ライブに来なくても、


己龍さんの音楽を聞いてくれているファン様がいる。




九条さんの事を知ってくれている人がいる。






今もどこかで、

九条さんの事を思ってくれてる人が

この世界のどこかにいてくれる・・・?



いや、いてほs・・・(ry

いなかったら悲しすぎる・・・orz








そんな事を思っていたら、

曲作りしたくなりました。






と、

いふ訳でホテル内で、機材セッティング完了!
己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba



なんかどこぞのインストで、

ツアー中の曲作りシステムを考えてるーみたいな話をしましたが、

これに決めました^^





今巡業のツアー曲作りシステムのコンセプトは

低価格低重量!




オーディオインターフェイス(※)は、

icon CUBE Mini。



※ オーディオインターフェイス ギターの音をパソコンにrecしたい時に介する機材。



イヤホンは

ドンキで買ったオーディオテクニカの1500円くらいのイヤホン。



ノートPCは元々持ってたやつなので

かかった金額。


総額1万円未満!!









ナイスプライス。





あ、この九条さんが買ったインターフェイスね?

もしかしたらこれから曲作りしたいって思ってる方がいたら

結構オススメかもしれません^^




オーディオドライバにASIOに対応していて、

サンプリングレートも24bitの高音質!




こんなとこで難しいウンチクを話てもあれなんで、

んと、簡単にいうと

低価格な割にコストパフォーマンスが高かったって事です^^





という訳で九条さん。





ちょっぴり殻にこもりますね。





さよなら!