自宅 晴レ




気がついてたら寝てました。





中途半端におはやうございます九条です。





昨日にロックスターがどうつらこうつらとお話していましたが、

なんとなく実は、真面目に研究していたりします。





未だに答えは見えないけど

分からないなら分からないなりに研究しています。





どこぞのインストかどこかでお話しましたが、

実は九条さん黒夢の清春先生のブログを毎日欠かさず見ています。





同じ事ではないにしろ、

少し九条さんの云ってる事と似たような事が書いてありました。





文章は思い出せませんが、



たまにバンドで音を出した時、ヤバイ瞬間があるとかなんつらー



って書いていらっしゃいました。




それを読んだ時、

九条さんにもなんとなくですが共感致しました。




確かにそういった瞬間ってあります。




お客様目線から見てもそうですが、

そういった瞬間って奏者側も感じたりするんです。





あれ?何この空気感?





何かよくわからないのですが

自分達で演奏してる癖に、

背筋がゾクゾクするんです。





テンション上げなきゃとか、

パフォーマンス格好つけなきゃとか、

そんなん考える事もなく、

自然と体が動くようになるんです。





お客さんに対しても、

何か妙にお客さんの気持ちが手にとるように伝わったりするんです。





最近のライブでそれを感じた瞬間といえば、





1月9日渋谷AXでの最後に演奏した「叫声」。





あれはなんか様子がおかしかったw





ロックミュージシャンって、

理屈じゃない何かを求める人達なんだって最近思いました。





なにか偉そうな事とか云ってるみたいだけど、

最近になってやっと大事な事に気づき始めていけている気がします。





少しライブがない期間があって、

皆様には寂しい思いをさせてしまっているかと思います。




寂しさを埋めるためっていうのは何か違うかもしれませんが、

待っていてくれてたら待っていた分だけ、

気持ちを伝えられるように・・・いやそれ以上を見せられるように、

今は日々努力しています。






あと少し、

もう少し待っていて下しあ!





九条さん現在Youtubeで

Acid Black Cherry様のFREE LIVEなふw






さよなら!