自宅 晴レ




九条さんがギターを始めたばかりの頃、
思っていた事がありました。






この曲すごい好きだからギターをコピーしたい!
だけどインディーズなせいか、

スコア(楽譜)がどこにも売ってへん・・・orz








じゃあ耳コピしなよって話ですが、
ぶっちゃけギター始めたばかりの小僧(九条さん)が
耳コピなんてだいそれた事できる筈もありません。







困った九条少年は、
ライブ映像を見てどうやって弾いているか?を
目で見て研究したりしていました。





だけど肝心な所で、
ボーカルの人のカットになったりして、
どうやって弾いてるかなんてわかったものではありませんw




そんな事に
よく苛立ちを覚えたものですw




当時はずっと思っていました。



好きなアーティスト様だったりギタリストに対して



この曲コピーしたいから、
頼むからちょっと1曲分ギター弾いてるところ見せてくれよ!と・・・




実際、
ファン様からも



己龍さんのバンドスコアは出ないのですか?




とちょくちょく問い合わせを頂いたりします。




九条さんは基本的に自分達の楽曲を
コピーしてくれる事を大変嬉しく思います。




正直な気持ちを云うと、
そんなギターキッズ達を応援したい・・・





だから撮ってみたw





ちなみに今回のRec使用機材をつつみ隠さずお話すると、



ギター:ESP 九条さんギター


DI:Radial JDL



インターフェイス:EDIROL UA101



パソコン

プラグインソフト IK Multimedia Amplitube2


※ アンプでは一切鳴らしていません。完全にパソコンでの
  アンプシュミレートです^^





こんな事書いてもきっと訳わかんない人多いよーw



うばー!





さよなら!