自宅 晴レ




毎度毎度おはやう^^





本日31日に催されるRoyzとの

2マン公演ゲネリハでもありますが、





九条さんは九条さんで個人的にやるべき事があるってんで、

そのためのブログですw





今日はまたギター制作について。






先日の記事 でファン様に相談してみた結果は、







九条さんのニューギターのボディカラー。



シルバーラメ入り 7割

シルバーラメ無し 3割




という結果でした。








ラメ無しでというお客様の意見では、


ラメ入ってると硬派っぽくなくて嫌。

何か己龍っぽくないとの意見。




実は九条さんの意見としては、

シルバーラメ無し推しw




その理由はお客様とほぼ一緒w




そんな中、

参考意見として、

シド様の明希先生がラメ入りのベースを

使用しているとの情報を得て、




ライブ映像をチェック!




九条さんの感想・・・

案外思ってたよりしびれるぜーこのカラァw

別に照明の邪魔をしている感はない・・・





まあ確かにそうだ。

いくらラメがキラキラしているからっつっても、

単純に考えて照明の光量と比べて

ラメ風情が光量で勝てる筈がないw





物理的に考えてもごもっともw

むしろチラチラ反射して綺麗だなと思ったのが素直な感想でした。





んでそのラメ入りボディのベース。

明希先生が持っていたってのもあるし、

もしかしたら明希先生自身が輝いていただけなのかもしれませんw




でも九条さん的には・・・



イカスぜ・・w




と。

せっかくファン様に相談したし、

大多数の意見を聞いてみようかなという訳で、

ラメ入りシルバーに決定致しました。





んでここまでが途中報告。




んでねっ。

ふと思いついたの。。。





ここからが相談です。




こちら九条さんのギターのデザイン図。




己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba


んでね。



この部分にね?



己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba




ちょっとデザインをいれてみようかなと。



九条さんが思いついたのは、




これ。

知っている人と知らない人がいるかもしれませんが、

幽遊白書ってマンガ知ってます?漫画でもアニメでもありますが。




九条さんね、

この飛影先生って人好きだったの。


己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba

この人、

左腕の包帯の中に龍飼ってるっていうか、

普段は龍が腕にまきついてる感じで刺青みたくなってるんですね。





んで、
己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba
大事な時に龍を解き放つ~的な。





それが実は九条さん

昔から超かっけーみたく思ってて、






思いつきで自分のギターにも、


己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba
こんな感じで巻きつかせてみようかな?





って思ったんですけど、

どうですか?w




ネックの色はシルバー。

そのシルバーのネックに

黒色の龍がまきついてるーみたいな感じにしたいと思ってるのですが・・・






これって有り?




既に九条さんの中で

結構キターって考えなんで、




やりたいな思ってるんですけどw




どう?w





追伸


前にお話した緑色のLEDは既に決定済みですw





さよなら!