自宅 晴レ






全世界のギターキッズ達へ。




んと、

先日お話した九条さんのつまんない話(機材の話)に





友人のDueljewelのshun 先生が便乗してくれました^^





よくお客様より、




ギター上手くなるにはどーしたらいいの?




といったご質問を頂くのですが、




九条さんの意見としては、

どんな事でもいえると思いますが、




近くにオタクな人、上手い人を置く・・もしくは歩み寄るという事ではないでしょうか?




やはり、今回紹介させて頂いた赤毛の人 みたく

ギターや音楽の話になると、気持ち悪いくらいに話が弾むような人が

近くにいると、



刺激にもなるし、なにより話していて勉強になります。





そういった人と話していたりして、



もしかして自分置いてけぼりくらってないか?



みたいな気持ちになれば、

人って案外頑張れるものです。




そういった意味でもやっぱり人間関係って大事なんだなって思います^^




なんかshun先生を陥れようブログを書こうとしたら、

shun先生マンセーブログになってしまいましたqまあいいかw





Dueljewelのshun先生は九条さんに刺激や知識を与えてくれる大事な友人です^^





さよなら!