自宅 晴レ




緑のナイスガイは私ですw


なあ、西の黒 よww






節電節電っていっている最中、申し訳ないのですが、

ないならないで困るので、

パソコンの動作確認だけでもとさせて頂いております。








さて、

地震により倒れてしまった九条さんのサブPC・・



己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba-110325_010450.jpg
はまだ怖くて起動してないけど、



注)九条家には九条さんの核となるデスクトップPCが2台おいてあります。




メインPCの方は、

今の所ソフト関係のエラーチェック全て完了してはいませんが、

なんとか無事な匂いがします。




とりあえず近況報告までに・・・



一応九条さんの仕事場は無事なようです^^






ご心配してくれてありがとう。






と、ついでに節電アドバイス♪




節電節電と云われている中、

節電っていっても何したらいいかわからへんっていう方多いかと思います。




そんなアナタのための節電のワンポイントアドバイスというか豆知識♪




基本的に大きな電力を使うのは

一概に全てとはいいませんが熱を発するものです。





身近なもので云えば、

パソコンは大体400~600Wくらい?で、




熱を発するものといえば、

皆様が頭を乾かすドライヤーは、

強さにもよりますが、大体微弱で700W~強で1500Wくらいだったりします。




エアコンとかは最近のものであればわりと省エネ設計とかになっていて、

従来に比べて電力力は抑えてくれてありますが、

やはり一時間の電力使用量は大体500W前後は消費してしまいます。





もし節電を真剣に考えるのであれば、

熱を帯びるものを考えていくのがいいかもしれません。






ちなみに予備知識ですが、

熱とは皆様が普段から愛用しているであろうミニコンポ等は

大体20~40Wと





音を出す電気機器については、

わりかし電力は控えめだったりします。






さて今日はPC作業は控えますかね^^




それより洗濯だ洗濯っ!






さよなら!