岡山市内ホテル 晴レ








色々ご心配をおかけして申し訳ありません。






並びにご迷惑をおかけした、不快に思われた方にも


深くお詫び致します。








まず始めに伝えておきたいのですが、


震災の事実を知ってからの私のブログ更新、








正直なお話をすれば、


9割以上東北の方に向けて更新しています。








エコヒイキと云われたらそれまでかもしれません。


ですが状況を知り、自分に何が出来るかという事、


真剣に考えた上での答えです。








本日ニュースも一日中見ていましたし。


プチメも今日だけで1000件以上届いており、


それも全て読ませて頂きました。








お陰で色々な地域の情報を知る事が出来ました。






今回の震災について、地域によって被害は様々で、


お客様の不安も様々かと思います。








その中でもやはり被害の大きいのが震源地でもある東北地方。








全世界に公式ブログを発信する立場として


ブログを書く内容を考え、








被害の状況も違えばかけてあげるべき言葉も


かけたい言葉も違います。








そこにとても悩みました。








日本中に向けて当たり触りもない妥当な言葉をかけてあげる事、








発言が嘘臭くなってしまうのであればいっそブログ更新を控える事、








逆にお客様に不安を与えてしまうし、


それが自分にとって最良だとは思いませんでした。










今一番何が大事なのかという事を考えたら、




被害の大きかった東北地方の方々に少しでも元気になって貰おう




という考えでした。










被災地の状況を見る限り、


お客様のプチメを見る限り、






事態が事態なだけに、






九条さんのブログを見ているの時間は


一日の内のほんの一瞬だと思います。










そのほんの一瞬に少しでも


元気を与えられたらと思っています。








この今の状況で先程のブログ内容、


不謹慎なのは分かっているし、


全国の方々に良く思われないというのも充分承知です。








ツアーの続行の決断に関しても同じ気持ちです。












ニュースで東北状況を見る限り想像を絶するものです。




公演を中止、または、一ヶ月延期したらなにかがかわるのか?












不安を煽るような発言になってしまいますが、






ニュースを見る限り、町は壊滅状態、






後の事を考えたら家を失った人達は


仮説住宅に住む事になるだろうし、


仕事場もない、


食料不足、備品不足、電力不足というのも続くのではないかと


思います。








ただの偏見としてとって頂いても結構ですが、


今活動を続けるのが不謹慎だったら、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後にしても


公演を延期するのも不謹慎だと私は思います。












それだったら、


震災辛かったけど、己龍が来てくれるなら頑張ろう・・・








と、


被災者のためにも、


頑張る糧に、生きる支えになれたらと思います。








東北地方に限らず、全国のファン様に


いつも支えられているからこそ、


皆に元気を与えたいというのが本音です。








これが自分達の出した答えです。








この考えが全ての人に理解されるとも思っていないし、


自分が正しいなんて思っていません。








間違っているのであればそれはそれで仕方ありませんし、


自分が人前に立つべき人間ではなかったという事。












今、何が出来る、何をするについても


全て自分の本心で行動していきたいと思います。