何かの力になればと思い掲載させて頂いております。



----------------------------------------


父が福島の相馬市にいるのですが、避難になっているのかわからずひとりアパートにいます。
断水し食料もないので、大変な状況だと思います。
避難の指示は出ているのか、また避難場所はどこなのか、どうか教えてください!


↑友人の日記をコピペしました。
どうか拡散お願いします!
そして情報が入りましたらプチメお願いします!
----------------------------------------



おはようございます。
以前にペタ頂き私の好きなBANDさんと仲良しさん言うのを知りそれからblog拝見させて頂いてます。
今回の地震後に沢山のblogを更新されて私自身も励まされたり大きな被災に遭われた方からのメールも
拝見し安堵と共に余震が続いてる不安もありつつ九条さんの温かい言葉に元気貰ってます。

私自身11日は職場である老人ホームで勤務していました。

かなり揺れたので車椅子などのブレーキ確認や不安な方の手を握りこえかけし続けました。
家の事も不安でなりませんでした。

皆様を一旦外へ避難させて頂き落ち着いた後エレベーターが停電で使用出来ない為に
階段で4~5人掛りで車椅子やリクライニングの方を2階へ移動。
非常灯もなく懐中電灯も4個ほどしかない真っ暗な中で
皆様の食事介助に排泄おむつ交換などしました。

そんな時に施設の長である人は
何もしない出来ない(普段からゴミさえ拾わず人に指示するだけ)施設長に
理事長(夫婦)に呆れました。

皆様無事で何よりでしたが私の家は海のすぐ近くなので停電断水も
していましたが津波警報が出ていたらしく家族と避難所へ向かい避難所で過ごしました。

今はライフラインが復旧したので帰宅出来ていますが
余震もかなり続いていて不安です。

昨日はお休みでしたがそんな中今日は夜勤なので施設にお泊りしなくてはなりません。
九条さんのblogとても励みになりますし私なんて東北の方に比べたらなんて事はありません。
拡散もmixiの方でさせて頂きました。

上手くまとまらずごめんなさい。
九条さんのblogに温かい九条さんに感謝です。
ありがとうございます。


--------------------------------


九条さんこんにちは。サークルKサンクスの店員です。

サークルKでは日頃ゆうパックを受け付けております。
しかし、今回の地震を受け、北海道・青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・茨城からのゆうパックの配達受付が出来なくなりました。
また上記の県からの配達も出来なくなっています。

お支払いですが、一部交通系マネーの取り扱いが不可となっています。
クレジット、電子マネーは可能です。

各店舗で被災者支援募金を行っています。
もしよろしければ募金お願いします。


--------------------------------


http://savejapan.simone-inc.com/
このサイトで連絡の取れない方の安否確認ができそうです。
今は約8万人の情報が掲載されています。

もし、すこしでも情報をお持ちの方は情報掲載をしていただけるように、
呼びかけていただけないでしょうか。


--------------------------------

支援物資を送ったことで現場を混乱させてしまうこともあります。

そうならないために、支援物資についてのまとめを見てください。


http://m.mixi.jp/view_diary.pl?id=1688128267&owner_id=3609433&guid=ON

まだまだ知らない方もいるかもしれないので
九条さんお願いしますっ

--------------------------------

茨城に住んでるフリーターですノシ
今もですけど路線バスも高速バスも電車も止まっていて、
なかなか都会の方から茨城の方へは向かいにくいらしいです
津波の被害のせいで道路も通行止めですし

でも私は元気です^^
友達にびっくりされたくらい元気です^^
私の地元は茨城でも鹿嶋で本当に田舎なんです
とうとう死亡者も出てしまって、その方は私をとても可愛がってくれた人でした
身体が不自由で逃げられなかったそうです
高齢の方や身体が不自由な人は若い人に比べたら逃げられないと思うし、
こういう時こそ助け合うことを皆さんに伝えてほしいです
私の個人的なことだと岩手の盛岡市上田の被災状況が気になるんです
2月いっぱいで私がいた店舗から上田の店舗へ異動した店長がいるんです
お世話になった店長だったんで今の状況がわからず、とても気になります
もし、その近辺にバンギャル様だったり、知り合いがいる方は情報を教えてほしいです
では長々とすいませんでした

ではノシ

--------------------------------

九条さんにお願いがあります。
こんな事をバンドマンである九条さんに頼むのは
筋違いだと思いますが
一人でも多くの人に知ってもらいたいのでメールしました。

今からの言葉は
己龍ギャではなく浜松海の星高校生徒会長の言葉として
受け止めて下さい。


今浜松海の星高校生徒会では
被災地への物資支援を考えてます。
ですが学校が来週の火曜日で終わってしまいます。
一人でも多くの方に物資を送りたいので
静岡県民、特に浜松市民の方で協力して下さる方いましたら
今週の金曜18日までに同高校までお送りください。
責任持って届けます。
しかし
今教会とも話してるのですが
なかなか情報をクリアに取り合えないため
送り宛を定められないのが現状です。
九条さんのブログを見てる被災地の方の中で生徒会の方いましたら
同高校まで一報ください。

ブログで紹介してくださるかどうかは九条さんの判断におまかせします!
はやく平和な日常に
もどってほしいですね(*_*)


--------------------------------





あともう1件・・・






昨日もお話させていただきましたが、

バンドマンでご家族の安否確認ができていない方がいらっしゃるようです。




仙台を拠点に活動するMonolithというバンドの

たかふみさんのご家族の安否確認ができていないみたいです。




もし情報がある方がいらっしゃいましたら、

ご本人様 に連絡してあげてください。




Monolith たかふみさんより


【拡散お願いします】福島県双葉郡浪江町の紺野慶子さんと連絡が取れません。

もし安否が分かる方情報お願いします。

11日の16:30頃に同僚の鈴木さんという方と

南相馬市小高区から浪江に向かってからの消息が不明です。もし

拡散できるなら、ツイッターやmixiでも拡散お願いします。
父と祖母と妹とトキは無事です。