世田谷区 晴レ




私達己龍さんの先輩に

マイドラゴンというバンドがいます。










まだマイドラゴンの事を存じていらっしゃらない方も多いかと思うので、

Wikiを転載させて頂きます。










つWiki

---------------





己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba

マイドラゴン(まいどらごん)は、日本のヴィジュアル系 バンド 己龍 の別名義バンドである。

2009年 より活動開始。略称は「マイドラ」。設定としては己龍の事務所の先輩となっている。



  • Vocal:ダンディー麻呂(だんでぃーまろ)- 黒崎眞弥
    • 黒崎眞弥がブログで麻呂の発した言葉を書くと、「MA・HI・RO・くぅ~~~ん!!!」など、何故かとてつもなく奇妙な言い回しが頻繁に現れる。

  • Guitar:チャリティー三城(ちゃりてぃーみき) - 酒井参輝
    • ライブの売上をすべて寄付しようとするなど、「チャリティー」にこだわっている。

  • Guitar:ビューティー多摩(びゅーてぃーたま) - 九条武政
    • 九条武政のことをカメムシ と呼ぶ。
    • 九条をボロカスに貶す反面、多摩に乗じて己龍のメンバーが九条を貶し始めると「カメムシだって必死に生きてるんだから。」と、九条を擁護する一面も見せるツンデレ
    • 自分の美貌に自身があり、バンギャル(特に己龍のファン)に対して「私より胸がないバンギャルばかりね…」「あなた達のような不細工なバンギャルが…」などと貶している。これもツンデレなのだろうが、バンギャルに対してデレている姿を見せることは極稀である。
    • 稀に九条武政のブログをジャックし、勝手に記事を更新する。

  • Bass:パンティー卑猥(ぱんてぃーひわい) - 一色日和
    • 一色日和曰く、「ヤンキー」。
    • 卑猥の一番の被害者は一色日和らしく、一色がブログにて「早朝からバイクで轟音を鳴り響かせながら日和の家まで来て、『おい日和!早く起きろゴルァ!行くぞ!』と、目的も分からないまま連れ去られたりしたことがある」などの逸話を話している。

  • Drums:プリティー寿々(ぷりてぃーじゅじゅ)- 遠海准司
    • 永遠の18歳[2]
    • 遠海准司に寿々以外のメンバー4人の写メを送りつけることがある。




---------------








wikに記載してある事以外で九条さんが知っている事と言えば、


メンバー全員の誕生日が、

04月01日と設定されているという事。









04月01日といえば、エイプリルフール・・・





これはもはやマイドラゴンの存在自体が




嘘ですw





と云いかねない設定ですw












そんなマイドラゴン様のメンバーについて

お客様より九条さんの元にお客様からメッセージを頂きました。










その内容というのが、




ベースの卑猥さんの漢字が

アメブロ様の禁止文字列となっていて、



プチメ等で卑猥と漢字で書く事が出来ないといった模様w










ですが先日、


マイドラゴン様はアメブロ様で、

オフィシャルブログ を始めたようです。










マイドラゴンというバンドのオフィシャル化を許可したにも関わらず、

そのバンドメンバーの名前は禁止文字列のまま・・・









そんなアメブロ様は案外ドSなのかもしれませんw






さよなら!