自宅 晴レ




毎度毎度^^




おはやうございます九条です。





皆様、メルマガいきましたか?





もしくは、

前々回の記事の業務連絡的なブログは見ましたか?









今回08/06の渋谷クラブクアトロの千秋楽公演で

行われる2ショットチェキ撮影会について

皆様にお伝えしなければいけない事というか、

ご理解頂きたい事があります。







大変申し上げにくいのですが、




2ショットチェキ撮影会の際に、

お客様一人一人に充分な時間を要してあげる事が出来ません。



なので、

出町の時のように、お話するとか、

差し入れを直接渡すといった行為は出来ないと考えていて下さい。






その理由というのが、



今回ツアーファイナル公演というのもあり、

多くのお客様にご来場頂くと云う事、




あと会場のクラブクアトロがパルコ内にあるため、

閉店時間には搬出や会場整備を全てを終了させないといけない事。


上記の理由があげられます。






仮に100人のお客様が撮影会にご参加頂いた場合、

1人につき1分要したとしたら、単純に100分かかってしまいます。




ライブ本編が21時に終了したとして、

撮影会が始まるのが21:20だったとします。

お客様1人につき1分の時間を要していたら、

100人の時点で23時を回ってしまい、パルコも閉店してしまいます。




もし仮にそれ以上のお客様が撮影会にご参加頂いた場合、

撮影券を持っているお客様がまだいるのに、

撮影会が途中で中断されてしまうのはわかりますよね?




今回その事態だけは避けたいと思っています。







実は、

九条さん2ショット撮影会だけは絶対行いたいという気持ちがありました。




勿論1月の准司先生生誕祭でも、2月の参輝先生生誕祭でも

行われていた2ショット撮影会・・・


もはやファン様の中では恒例化されつつある行事でも

あるのではないかと思われます。





上記の理由も勿論ありますが、

本当の理由は他にあります。




今回千秋楽公演の製作にあたり、

ぶっちゃけると、

2ショット撮影会は中止せざるを得ないという意見もありました。




その理由というのが、


・会場の閉店時間の都合


また、


・千秋楽公演というのもあり、いつも以上にお客様が集まり2ショット撮影の対応がしきれない。




といった事があげられました。

確かに私達にとったら集客が増える事は嬉しい事です。




でもお客様にとったら嬉しい反面、

寂しいと思ってしまうのではないでしょうか?





実際ファンレターやファンメールを見ていても感じる事も

しばしばあります。




昔から応援してくれるファン様からしたら、




あの時はこれが出来たのに、

今はこんな事も出来なくなった・・・




寂しいと感じてしまうのは当然の事だと思います。






ぶっちゃけた話、

バンドからしたら、新規だろうが昔から応援してくれていたお客様だろうが、

平等に扱わなければいけないものだし、

九条さんの気持ちとしてもファン様皆平等という気持ちは変わりません。






皆様にこんなお話をするのもアレなのですが、

バンドマン同士や関係者のお話でもたまに聞いたりするのが、



バンドがここまで伸びたら今までよりお客様との距離をおかないといけない。




そういったものはマニュアルじゃないですけど、

やり方みたいなものは実際あるようです。





そういった話を耳にした時、

多くのお客様を対応するのならいた仕方のない事とかあるのは理解出来ましたが、

若干ふに落ちない部分というものがありました。






そういった意味で九条さんアーティストに向いてないのかな?

とか時折思う事があります。






なんていうか、

応援してくれるお客様に対して邪険に出来ないというか、



普通の感覚でいったら、

これは無理っていう話でも、これちょっと頑張れば出来るんじゃない?

と考えてしまいます。






自分でこういう話をするのも微妙かと思いますが、

現在己龍さんCDのセールスもお陰様で伸びているし、

ライブの集客数も伸びています。





そこで、

バンドが伸びたから、お客様との距離をおく・・・





それってなにか違うと思うんだ!





っていうか、むしろその時にこそ、

お客様に感謝しないといけないんじゃないかな?

と考えてしまいます。





地に足つけて歩いていけない時だからこそ、

支えてくれたお客様を離してはいけないんじゃないかなって

思ってしまいます。




だから九条さん的には今回2ショット撮影を中止にするとか、

先着順にするとかそういった事はしたくありませんでした。





変な意味でお客様との距離を作りたくなかったんだ・・・



だから無茶を承知で2ショット撮影会を強行させて頂く事にしました。






ですがそれにはお客様のご協力が必要です。




今回の記事に書かせて頂いた内容をご理解頂き当日ご参加頂き成功する事が出来たら、

今後の己龍さんの行う企画やイベントでも、

事務所側でもこの企画ならいけるだろうっていうのもでてくると思いますし、

もっともっとお客様と触れ合うキッカケというのが増えていくかと思います。





九条さんの気持ちとしても、

お客様と触れ合う事の出来るキッカケが増えていけたらと思うし、

増やしたいなと思っています。





08/06の2ショット撮影はある意味挑戦的な企画でもありますが、

皆様のご協力があれば、可能なイベントかと思います。




ただ、

今回の2ショットチェキ撮影会、あまり時間が要する事が出来なく、

お客様的にがっかりポイントかもしれません。





その代わりとはいってはなんですけど、



今回の2ショットチェキ撮影会については

極力九条さんが要望を出来るだけ聞こうじゃないか?w





時間がかかりそうな極端なポーズでの撮影は難しいかもしれませんが、


恋人繋ぎで撮りたいとか、


肩を組んで撮りたいとか、


何か色々あるだろうw




そんな要望に極力答えていこうと思っています。




オッパイを九条さんに触らして、


九条さんに触られたーwひどいw


と晒すのもいいだろうw







だからさ、

もし2ショット撮影会にご参加頂けるお客様は、

自分の番が来るまでにどんなショットを撮りたいかだけを

決めておいてほしいんだw




時間がないとはいえ、

せっかく2ショットで撮影出来る機会なんだし、

極力いい思い出を形に残して帰れた方がいいと思うんだw




九条さんが皆様の思い出を作るお手伝いが出来るのなら、

明日はとことん付き合おうじゃないかw





そんな感じで、

明日はよろしくお願い致しますね^^





毎度毎度だらだら長くてすいませんw






さよなら!