自宅 晴レ




九条さんブログでふざけていますが、

なんだかんだ音楽については真面目に考えています。






九条さんがブログ上で、

音楽の話をあまりしないのは、


ぶっちゃけつまんないからww



音楽の話ってわかる人にはわかるし、

わからない人にはちんぷんかんぷんだと思うんよww




現に九条さんだって、

この曲のこのフレーズの7thの音がとか、

ブルーノートスケールを使ったんだとか、

このディミニッシュの響きにより、この曲の雰囲気が出てるんだとか

話されてもあくびが出ます。




音楽って聴いて感じるものやし、

何が優れていて何が劣っているとか

正直ないと思います。






聞いた人間が、

どんな感触を受けたか!?

それがすべてだと思っています。






ですが、

音楽の話でファン様が気になる部分といえば、




・誰が作曲したか


・誰が作詞したか





この2点じゃないでしょうか?

音楽というものは不思議で、

作った人間の個性が反映されやすいものです。






己龍さんのように、

コンポーザーなる人間が2人ともなると、

気になる部分はそこなんじゃないでしょうか?







それを知る事によってこの曲はこうゆう雰囲気なんだろうな?

とか予想する事、


またその楽曲対する期待感が高まるんじゃないでしょうか?




という訳で、

ついに公開。




己龍さんのファーストフルアルバム「明鏡止水」の

作詞者作曲者の発表です。




2010年1月27日(水)発売全国一斉発売
「明鏡止水」
BPRVD-005/初回限定盤/CD+DVD2枚組/\3,675(税込)/全12曲+PV1曲
【収録曲】



1.アナザーサイド -再録-
作詞 酒井参輝  作曲 酒井参輝  編曲 酒井参輝、九条武政



2.蟲
作詞 黒崎眞弥 作曲 九条武政  編曲 九条武政



3.鬼遊戯 -再録-
作詞 黒崎眞弥 作曲 九条武政  編曲 九条武政



4.徒然草

作詞 酒井参輝  作曲 酒井参輝  編曲 酒井参輝



5.呪縛愛
作詞 黒崎眞弥 作曲 九条武政  編曲 九条武政



6.明鏡止水

作詞 酒井参輝  作曲 酒井参輝  編曲 酒井参輝



7.朱ク散ル僕ノ蒼 -リミックスバージョン-
作詞 酒井参輝  作曲 酒井参輝  編曲 酒井参輝



8.月ノ姫
作詞 酒井参輝  作曲 酒井参輝  編曲 酒井参輝



9.鴉
作詞 酒井参輝  作曲 酒井参輝  編曲 酒井参輝



10.私。 -リミックスバージョン-
作詞 酒井参輝  作曲 酒井参輝、九条武政  編曲 酒井参輝、九条武政



11.枷
作詞 酒井参輝  作曲 酒井参輝  編曲 酒井参輝



12.最後ノ恋 -再録-
作詞 酒井参輝  作曲 酒井参輝  編曲 酒井参輝



参輝先生の楽曲もそうですが、

今回九条さんが、書き下ろした新曲、



「蟲」



「呪縛愛」



自分でいうのもあれですが、

わりと自信あります^^




っていうか、

九条さん生まれて初めてバラード作ったしなww



云ってしまえば、

九条処女作ww




両曲ともにいえますが、九条さんが作る曲に

キャッチーさなんてねぇww

ましてや全然POPでもありません^^




いつだって九条さんの曲は

マニア向け。

いつだって九条さんの曲は

カップリング向け。





マニアの中で輝く事もまた美学w

アーティストとしての拘りはソコではないでしょうか?






バンドで発表する楽曲なんて、

ボーカルの眞弥先生が格好良く歌えればそれでいいんよw





聞けばわかりますw





お楽しみに!







さよなら!