都内某所 晴レ






いやらしい話で申し訳ないのですが、

九条さんはよくファン様に支えられ・・・







時には、

楽曲製作にも影響される事もあります。










そのいち例がコチラ!

己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba-091229_044325.jpg

ファン様よりプレゼントで頂いたプラグインシンセ(※)。

HALION Sympfonic Orchestra(PCソフトウェア音源)です。





※プラグインシンセ:同期サウンドのための音源ソフトウェア。わかりやすくいうと音色の種類が増えるためのソフト。

上記紹介させて頂いた音源には、オーケストラ系のバイオリンやヴィオラ等の音色が収録されています。







楽曲の後ろでなっている同期サウンド。


ぶっちゃけ九条さんが楽曲製作においてもっとも拘っている部分と

いっても過言でありません。


この同期のサウンドというものは、

最初からDTMソフト(※)に収録されているものではありません。





※DTMソフト:レコーディングをしたり、楽曲製作をするためのPCソフトウェア。






この世には尺八や琴。ヴァイオリン等様々な楽器があります。

それをいかに打ち込みでナチュラルに表現するかを考えると、

上記のような音源ソフトが必要不可欠となっています。








そんなソフトを過去にファン様からプレゼント頂いた事があります。

最初は扱いが難しくなかなか使いこなす事はできませんでしたが、

時がたち、九条さんにもついに使いこなす事ができました。








先ほど紹介させて頂いたプラグインシンセ「HALION Symphonic Orchestra」

来月発売される己龍さんの新譜「明鏡止水」にて

ついに使わせて頂きました^^




「明鏡止水」



「最後ノ恋-再録-」




で使っています^^




PCで音楽ライフを送っている、送ろうとしている方にオススメの音源ww

参考にぜひどうぞ^^





九条さんは今!

コレを狙っています・・・


己龍 九条武政オフィシャルブログ「密室系耽美主義」Powered by Ameba


EAST WEST

Quantum Leap Voices Of Passion







ほ・・ほしい・・・orz









さよなら!