6月26日(水曜日) | 壊れかけのジジイ  ...残日録...

壊れかけのジジイ  ...残日録...

「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ」

       ☀️  晴れ

 

  最高気温 25.8℃..12時..      最低気温 20.1℃ ..00時..    <18時現在>

 

      梅雨入りしたというのに カラッと 爽やかな 晴天に ハートのバルーン

 

大谷選手が 拍手  24号ホームランを打ったのを 見て 娘が高校時代に 修学旅行で 清水寺で

 

いただいてきたお守札や 母が残していった干支の神札を ゴミ箱に放り込むというのも 失礼な

 

ので 子供の頃 祖母に手を引かれて 何度もお参りに来た 浅岸・薬師神社の 古札納所に 納

 

めに 車DASH!

 

自身は 無宗教とはいっても 日本人の文化・習慣までは 否定するつもりもなく 大事にしたい

 

もので ウシシ

 

 

境内には 涼しげな音を鳴らす ガラスの風鈴が  OK

 

 

帰路  館坂橋から 見る 北上川は 水量も少なく 汗  ふだん見えない浅瀬が 目

 

 

近隣の 町内会が管理する 花壇には 

 

 

立葵が スクっと 青空に背を伸ばし 一足早い 夏を感じさせてくれています ビックリマーク

 

 

帰宅すると ガス会社の方が 新しいメーターに 交換するとのことで OK

 

                                                      0000㎥.0  

 

10年後に また交換のようですが 10年先は・・・  🤔     さて

 

 

夕方 涼しくなった頃を 見はからい ボサボサに伸びた マサキを 剪定   ✂️ 

 

 

            だいぶ スッキリしました 爆  笑

 

 

          とくに 何事もない 平穏な一日に お願い

 

 

あと 一ヶ月もすると 夏休みかあ アセアセ