6月18日(火曜日) | 壊れかけのジジイ  ...残日録...

壊れかけのジジイ  ...残日録...

「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ」

       🌥  曇り

 

  最高気温 25.8℃..14時..      最低気温 15.1℃ ..04時..    <18時現在>

 

         気持ちの良い 気温の 午後5時 ハートのバルーン

 

   滝沢総合公園の バラ園の薔薇の花が 見頃だと聞き ちょいと 車DASH!

 

 

いちぶは落花しはじめのものも ありましたが ほぼ 咲き揃い 拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜 『鶴瓶の家族に乾杯』を見ていると 懐かしい 小鹿田焼(おんたやき)の里が びっくり

 

二十年ほど前 レンタカーで 福岡空港→熊本→大分→福岡空港と 旅したおり 最後の宿泊地

 

日田市は 幸運にも 日田天領まつり・千年あかり   の最終日  OK 

 

豆田を中心に あちこちに飾られた たくさんの竹灯籠に 感激したもので ラブ 👏 👏👏

 

 
歩き疲れて ホテルまでタクシーに乗ったのですが 「近くで 良いところはありませんか?」と
 
ドライバーさんに お聞きしたところ 「🚙なら 20分ほどで 小鹿田焼という 窯元の集まった
 
集落がありますよビックリマーク」 と 教えられ 翌日 福岡空港に戻るまでの 数時間 そこを見学すること
 
にしたのですが それが大正解 !!
 
素敵な窯元だけの 集落でしたねえ ベル      
 

 

木村カエラさんが訪れた 窯元で まさに 私らも 一枚 購入 合格  ちょいと B級品という

 

ことで お安くしていただいた記憶が・・・

 

残念なことに 割ってしまいましたが 本当に 良いものでした ショボーン

 

 

 

 

日田市... ときどき テレビでは 最高気温で ニュースになったり 花見川や三隈川の水害で

 

ひやひやする所ですが 風情のある 良い街です OK  

 

 

 

 

...追記...

 

早速 明日の天気予報では

 

 

9日の天気 - 日差しと真夏並み暑さ戻る 大分県日田市37℃と今年全国トップの暑さ予想(18日19時更新)

配信