6月14日(金曜日) | 壊れかけのジジイ  ...残日録...

壊れかけのジジイ  ...残日録...

「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ」

     ☀️ 晴れ

 

  最高気温 30.3℃..15時..      最低気温 17.1℃ ..04時..    <18時現在>

 

 

         またまた 快晴の 暑い一日に 🥵

 

数日前の NHKのニュースでは

 

 

『暖冬や春先からの雨が少なかった影響で、岩手県内では農業用水を供給する国や県などが管理するダムやため池の3分の1で平年の貯水率を大幅に下回っていることが分かりました。』  ...とか アセアセ

 

宮沢賢治の 「雨ニモマケズ」ではありませんが ヒデリノトキハナミダヲナガシ なんて

 

ことに ならなければ良いのですが・・

 

 

 

 

          相方の🚗に ⛽️を 給油に DASH!

 

 

そういえば 山梨のコンビニでの 富士山撮影騒動は 少しは よくなってきたのでしょうか !?

 

当地にも 似たような 南部片富士が 見られる コンビニやGSは たくさんあるんですが ウシシ

 

今日は レギュラー ¥158/L          他県の方からは 羨ましがられる 値段のようですが ..

 

    

夕方5時 まだ 30℃近く アップ   ^^; 💦

 

 

 

ガレージなんてものは無い 我が家では そんなに しょっちゅう乗ることもないので

 

見かけは 悪いですが こんな感じに 🤣

 

飛ばないように 水のたっぷり入った如雨露を置いているのですが かなり 暖かくなりますねえ ビックリマーク

 

 

後ろは 😂   中からはるのが 面倒なので 外側からてへぺろ

 

 

おまけに 黒い車なので そのままにしておくと 他の色の車より かなり暑くなるようで 😭 

 

今日最後の

 

小庭のパトロール あし

 

宿根ヒメヒマワリ  気のせいか 数がすくなくなっているように ショック

 

ちょいと 肥料が足りないか・・

 

 

                              当地は 明日もまた暑くなりそうな  アセアセ

 

 

 

夕方の 沖縄県のニュースでは 大雨洪水警報が 出ているようですが 被害の少ないことを 🙏