6月10日(月曜日) | 壊れかけのジジイ  ...残日録...

壊れかけのジジイ  ...残日録...

「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ」

  ☁️ 曇り 一時 ☂️小雨  

 

  最高気温 22.3℃..12時..      最低気温 8.1℃ ..03時..    <18時現在>

 

午後3時  久しぶりに 町内の外縁を巡る 徘徊 走る人・・・  に 

 

道端に 自然に咲く花

 

雨水路横の 市の 空き地には 目をなごませてくれる 色とりどりの花 ハートのバルーン

 

手入れしてくださる方に 感謝  OK

 

 

こちらのお宅の前を 通ると なぜか このメロディーが ひらめき電球  

 

真っ赤な薔薇の花のせいでしょうかね !?   ほんとは 悲しい歌のような アセアセ

 

 
一ヶ月近く 町内の端っこは歩いていなかったので 広い空き地が 分譲用土地に造成されて
 
いたり 古い家が 更地にになっていたりと ショック!
 
金利上昇が じわじわと始まっているせいなのか なんなのか 数年前ほど すぐにパッとは 
 
売れては いないようで えー?
 
 
午後4時 無事 帰宅 合格  およそ一時間 5,000歩の ノルマ達成 ベル
 
 
 
さて
 
ご高齢の お世話になっている 知人の方から 妹さんの結婚式の 8mmフィルムが 出てきた
 
ので DVDにしたいので 「知っている店があるのなら ちょっと聞いてみてくれない?」との
 
依頼を ...
 
というわけで いつもプリントを頼む カメラのキタムラさんに 行って 聞いてみることに ビックリマーク
 
 
たぶん 結構な お値段になるだろうなとアセアセ
 
何分の8mmフィルムかにも よるのですが 店員さんいわく はっきりとは言えませんが
 
20分くらいでしょうから ¥7,700~10,000ぐらいではと  メモ
 
店先で その方に お電話して お伝えすると 検討するので 「いったん持ち帰り」と
 
いうことに
 
基本料金 ¥11,00   + 10分以内 ¥4,400   (+ さらに10分ごとに ¥2,200)ですから 驚き
 
 
古い 画像記録媒体を あたらしいものにするということは お金がかかりますねもんねー 😢
 
 
 
じつは うちにも そんなのが たくさんあって いまでもとっておいては あるのですが
 
     VHSビデオ コンパクト 8mmビデオ コンパクトやら 200本弱 😳
      主に 子供たちの記録ですが・・・
 
こんな時代も来るであろうことを 予測して 10数年前に 全部 DVDに 落としこんでいて
 
このケース 2つにして あるんですが チョキ   拍手
 
 
娘二人にも 関係映像は ダビングし くれちゃいましたので オッケーなんですが ゲラゲラ
 
時代が 変われば また どうなることやら 
 
HDDか メモリースティックか SDカードに 落としかえるか・・・
 
さすがに この年になって そんな気力はありませんが 😂   ガーン
 
たぶん お店に頼んだら えらいお値段になっていたのではと ガーン