4月14日(日曜日) | 壊れかけのジジイ  ...残日録...

壊れかけのジジイ  ...残日録...

「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ」

      ☀️晴れ 

 

  最高気温 24.7℃..14時..      最低気温 9.0℃ ..04時..    <18時現在>

 

     予報の通り 気温は アップアップ   初夏ですね アセアセ

 

のんびりと MLB   ドジャースとパドレスの ゲームでも見ようかなと 思っていたら

 

娘からの電話で 専門学校に進学した男の子の 中高での教科書類の始末を頼まれ

 

Tシャツ一枚で 大量の教科書類を 整理して紐で縛り スーパーさんの 資源ストックヤード

 

へと 車DASH!   まあ わたしのDNAか!? それにしても 綺麗な教科書類で  ^^;    グラサン

 

 

 

なんとか 片付け終了し のんびり昼飯でもと思っていると 今度は 🔰初心者マークの 🚗の 

 

教習依頼が ガーン

 

天気も良いということで 後部には 相方・娘・チビも乗り込み   驚き 

 

 

小岩井農場の横を DASH!DASH!DASH!    岩手山・雫石スキー場を 眺めながら 穏やかに 物申す

 

しながら・・・

 

 

途中 花工房らら倶楽部さんで 休憩 合格

 

 

小岩井駅から車で7分、岩手県雫石町の豊かな自然に囲まれたこの地にあるメルヘンスポット、それが花工房らら倶楽部です。東北最大級の自家農場で栽培される花苗は種類が豊富で、珍しい花苗も多数取り扱っています。市場を通さないから値段もお手頃♪花苗の他にも寄せ植えやガーデングッズも多数取り揃えていますので、お花をお求めの方はもちろん、これからお庭を作る方にも楽しめます!

 

 

 

花には興味のない チビに 🛸 UFO(84万円)を見せ

 

 

乗船 ウシシ

 

 

クリスマスローズ うーん  

 

 

レストランには インバウンドの方々もいらしているようで 聴き慣れない言葉が びっくり  

 

どこで探すものやら チョキ  田舎も侮れなくなってきましたね ゲラゲラ

 

 

少々 お疲れ気味の私といえば 駐車場横の ベンチに座り 弘法桜と 岩手山を眺め OK 

 

 

 

 

咲き始めの弘法桜 桜   明日暑さで 一気に満開になりそうな ラブ

 

 

 

 

 

...追記...

 

昨晩 午後7時 久しぶりに 夜桜見物へと 車DASH!

 

ライトアップされた 東北電力岩手支店鉄塔が 見える駐車場に 車を置き

 

 

満開の 石割桜の見物人を 見て びっくり

 

 

ここまで 来たならと 盛岡城址公園まで 足をのばし

 

 

ご先祖さまが築造したかもしれない ライトアップされた石垣を眺め

 

 

さすがに 上野公園とまでは いきませんが ブルーシートで お花見を楽しむ家族連れや

 

グループも・・・

 

県民性でしょうか? ウシシ       騒ぐ人もいず OK

 

というか お城の周囲は 飲食店がたくさん !!       花より 🍻で  お店の中は 賑わって

 

いるようで 拍手