1月21日(日曜日) | 壊れかけのジジイ  ...残日録...

壊れかけのジジイ  ...残日録...

「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ」

       ☃️ 雪(みぞれ) のち ☂️小雨  

 

  最高気温 3.7℃..12時..      最低気温 -0.7℃  ..00時..    <17時現在>

 

朝は 粉砂糖を撒いたような 地面に ほっこり なっていましたが 小雨にかわり グズグス

 

とした 日曜日のお天気 しょんぼり

 

娘から電話があり 誘われて 盛岡駅西口の マリオス(盛岡市民文化ホール)へ 🚗DASH!

 

 

4階の展示ホールで 

 

 

小三のチビ孫の作品が 選ばれて展示されているということで 合格

 

各ブース... 小中学校の 保護者や子供たちが たくさん ビックリマーク

 

 

ちょうど 昼ごはんタイムなので ご褒美に 何が食べたいと聞くと 「くら寿司」とてへぺろ

 

残念ながら 皿をたくさんいれても 景品は 「はずれ」ばかり しょぼん 

 

 

帰宅して 一休み後...

 

いつものリンゴ🍎を買ったついでに 久しぶりに 土日ジャンボ市へと車DASH!

 

 

昔ながらの 煩雑感のある ぬくもりの市場 OK  

 

その昔 東京で暮らしていた荻窪駅のすぐ横も こんな感じでしたが いまはどこへ行っても

 

立派な駅ビルのショッピングセンターにかわり 面白くもなんともなく えーん

 

 

「おや?」   市場の福祉バンクには 企業からいただいたような たくさんの今年のカレンダー ポーン

 

別に もう要らないのですが 中には なかなか良いものも乙女のトキメキ

 

JR東日本のものは いい写真がたくさんで チョキ    買いませんでしたけど 来年は ここで

 

買っても 良いかなと ひらめき電球

 

 

金魚や鯉や さらにはドブ貝まで  アバウトな商品展示で 爆  笑

 

 

お米屋さんのポスターに つい見惚れて びっくり

 

 

お店の方に 「誰が書いたのと」 お聞きすると プロではなく ここの市場にお店を出している

 

お惣菜屋さんの 娘さんの作品だとか...

 

いやあ 上手なもので 拍手

 

 

いやあ 食べたいですが ちょいと量が多いかなあ !?

 

家族がたくさん集まった時でないと うちでは無理ですね ウシシ 

 

 

 

こんな土日ジャンボ市には 公式YouTubeチャンネルがあるようです!!     

 

興味のある方は こちらで どうぞ!!