1月16日(火曜日) | 壊れかけのジジイ  ...残日録...

壊れかけのジジイ  ...残日録...

「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ」

       ☀️晴れ のち ☁️曇り  

 

  最高気温 -0.7℃..14時..      最低気温 -11.4℃  ..06時..    <18時現在>

 

                                           久々に 二桁台の最低気温に  びっくり

 

私が 起床した7時過ぎでも -10度 ダウンダウン

 

 

                                   玄関横の外気温計も -10度でしたね 爆  笑

 

 

こんな寒い中 午前中は 相方の🚗の「任意保険」の会社の変更に 車DASH!

 

契約内容は ほぼ同じでも 別の会社を選んだら 半分ほどの保険料に 合格

 

ましてや 昨年 某店の駐車場で あきらかに相手の過失だというのに 5:5だと 💢

 

駐車場では それが当たり前だというのですが・・ムキー

 

相手方の車も 同じ保険会社でしたので 交渉に交渉して 6:4にして 等級は変更しない

 

示談というかたちで 収めたのではありますが どうも対応が悪い会社なので 車検終了を

 

機に 変更ということに...  

 

ついでに 3月は 私の🚙の車検ということで いつもの自動車工場は 輸入車は扱わない

 

ということで 別の自動車工場に 予約に OK  

 

そこに向かう途中...

 

昨日の雪が アイスバーンになっていたからでしょうか?    

 

相手車もいないのに 横倒しの車 ポーン

 

ちょうど カーブになっている場所 ひらめき電球  

 

スピードの出し過ぎで スリップでもして縁石にぶつかってしまったのでしょうかねえ ショック

 

ドライバーは無事だったのか はてなマーク

 

四駆の軽ですが どこか油断があったのではと うーん

 

 

そうそう この寒さで うちのチャリンコは カバーがはずれていたので 後輪がガリンコに 🥶

 

明日・明後日は 6〜7℃と また暖かくなるようなので 氷を払って カバーをかけ直そうかなと チョキ