1月9日(火曜日) | 壊れかけのジジイ  ...残日録...

壊れかけのジジイ  ...残日録...

「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ」

    ☁️ 曇り のち 🌨 みぞれ(雨)  

 

  最高気温 4.3℃..13時..      最低気温 -1.3℃  ..00時..    <18時現在>

 

正月明けから パッとしない体調なので 少しは動いた方がいいのかと ニット帽

 

ネックウォーマー 厚めの防寒着 防寒ズボン 手袋 冬靴の 完全装備で リハビリ

 

走る人 を 短い時間ですが・・・

 

出かけてすぐに 「みぞれ」っぽい お天気に アセアセ

 

     

 

ついでなので 正月の玄関飾り(去年のものもにひひ)の お焚き上げしていただきたくて

 

     (氏子でもなく 信心深いというわけでもなく 伝統行事の一つですからね)

 

いつもの 近所の 厨川神社まで あし

 

 

すでに 社殿には たくさんの お飾りが...   

 

 

そういえば 今春高校卒業の孫が 運転免許取得のため 通っている 自動車学校が 目と鼻の先に

 

あり 「教習に行く」と 昼に来ていたので ちょいと覗き見に てへぺろ

 

2台しか 教習車は 構内を走行していませんでしたが 目の悪いジジイには どの車がそうなのかはてなマーク

 

最近は 少子化で 教習に来る子も 少ないのかなあと思いつ・・・

 

私は千葉県木更市にある 自動車学校で 普通車運転免許を取得 ベル   

 

あの頃は たくさんいて教習の予約を取るのが大変だったような記憶が アセアセ

 

ここの自動車学校では 大型免許を取得しましたが  にひひ

 

一番下の危険物取扱い免許があったもので 仕事に行き詰まったら タンクローリーにでも乗って

 

働こうと思ってですが 幸か不幸か 使うことはありませんでしたがね ウシシ

 

 

ボケ防止に 資格取得に 老いの挑戦でもしたほうがいいのかも ゲラゲラ

 

国内旅行業務取扱管理者あたりなら なんとかなるか !?

 

 

帰路...

 

最近 町内周辺でよく行われている 水道工事 

 

「地震に強い水道管に入れ替えを行っています」とか チョキ

 

見えない部分のインフラの 取り替え・耐震補強は大事ですよねえ  !!      お願い