1月21日(金曜日) | 壊れかけのジジイ  ...残日録...

壊れかけのジジイ  ...残日録...

「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ」

 晴れ晴れ  

 

  最高気温 1.5℃  ..14時..   最低気温   -6.7℃  ..01時...   <18時現在>

 

未明に 雪が積もっていたようで

 

一階の屋根の雪下ろしをしようと 数日前から 立てかけていた梯子に 10cmほどの雪 えーん

 

まあ 軽い雪でしたので 小一時間ほどで 終了 拍手

 

それにしても 地面の雪はなんとかなるものの 屋根の雪は 雪半分・氷のかたまり半分で

 

そろそろ なんとかしないと うーん

 

隣家のご主人と 雪かきしながら そんな話と ワクチン3回目の接種の予約の話などを

 

しながら にひひ

 

午後5時...    相方の車のガソリンが減ったというので 近くのセルフ⛽️へ...

 

いっとき 安くなりましたが オミクロンの影響かどうかは 素人にはわかりませんが

 

また 高くなりつつあるようで 灯油も含めて 家計を圧迫 ビックリマーク

 

               気温が寒いだけでなく 懐までが さびし〜い ガーン       なんて 笑い泣き

 

 

...さて...

 

雪の話題しかしない 私に 話題提供とウシシ 愛知に住む友人から 一足早い 春の写真を

 

送ってきました 😂

 

 

         同じ日本ですが 「いいなあ」 ベル

        😍

 

 

 

音譜 たまに聴きたくなる ビートルズサウンド 音譜

 

============================================================

 

 

 

※以下はスルーして下さい。 気分が悪くなるだけの私の記録ですので...

 

 

...記録として...

 

 

岩手県新型コロナウイルス感染症関連情報

                                                                              更新日 令和4年 1月21日