8月12日(水曜日) | 壊れかけのジジイ  ...残日録...

壊れかけのジジイ  ...残日録...

「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ」

 くもり 曇り

 

 最高気温 31.4℃  ..13時..   最低気温  25.5℃  ..06時..   <18時現在>

 

       昨晩は 当地にしては珍しく笑い泣き  熱帯夜    

 

 

 

私が 30代の頃までは ここ北東北の各家庭に エアコンなどは 不要なものでしたが

 

現在では もう欠かせないものになってしまいましたねえ えーん

 

30数年前に 仕事場にエアコンを設置したのが初めで 今では各部屋に OK

 

県職員で 農業関係の仕事をしていた友人が 「そのうち岩手県は リンゴ栽培から

 

ミカンなどの柑橘系の農業に変換していくよ」 なんて 話をしていたものですが 

 

「まさか!?」と思っていたものですが 最近の気候を体感していると 現実味を増して

 

きましたねえ ショック

 

                 仕事場の 日除のアケビの実が 大きくなってます チョキ

 

 

...さて...

 

明日から お盆ですが 今年は様変わりを 肌で感じます ひらめき電球

 

いつもなら 帰省した県外ナンバーの車を 町内のあちこちに見かけたものですが 

 

昨日今日と ほとんど見かけません 目

 

        やはり 自粛しているのかなと・・・

 

そういえば 東北各地の 夏祭りばかりでなく 全国各地の 夏祭りは 中止に えーん

 

 

せめて 去年の東北6県の夏祭りを ご覧ください !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==============================================================

 

 

 

以下はスルーして下さい。 気分が悪くなるだけの私の記録ですので...

 

 

 

 

...記録として...

 

 

 

岩手県新型コロナウイルス感染症関連情報

                     更新日 令和2年 8月12日

 

 

 

 

 

 

==============================================================

 

 

右矢印新型コロナウイルス感染症まとめ

                    ※詳細は上記リンクから

 

 

 

 

 

 

 

 

東京 新型コロナ 新たに222人感染確認 200人超は今月9日以来

 

 

【国内感染】11日は700人感染7人死亡(12日午前0時)コロナ