2月12日(水曜日) | 壊れかけのジジイ  ...残日録...

壊れかけのジジイ  ...残日録...

「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ」

 

 晴れ 晴れ

 

最高気温 7.6℃  ..14時..   最低気温   -4.6℃  ..00時..   <17時現在>

 

暖かい日になる予報でしたので 朝イチのお仕事は 道路横に積み上げていた

 

雪を 路上に撒いて 融かしました ビックリマーク

 

午前中には すっかり融けて なんとなく 春の予感を 口笛

 

 

昨日 日中預かっていた あと2週間ほどで5歳になるチビ孫は 何を思ってか

 

ディズニーランドで買ってもらった グラサン をかけ Googleで 音声入力して

 

好きなアニメを みっけては タブレットに 夢中 ゲラゲラ

 

 

時代の違いを ひしひしと感じる訳でありまして・・・

 

そういえば もうすぐ中3になる お兄ちゃんは 4月に 東京に修学旅行なんですが

 

「新型コロナウイルスの影響で 中止になったらどうしよう」と 戦々恐々 😥

 

楽しみにしているんでしょうからねえ.. 

 

いろんな所に 影響が ジワジワと出てきているようで 大変ですねえ びっくり

 

 

 

...そうそう...

 

東京といえば 先日 城巡り・美術館巡りで あちこち行っている友人から

 

東京駅近くに 「アーティゾン美術館」ってのが あると教えてもらいました ひらめき電球

アーティゾン美術館は、東京都中央区京橋にある私立美術館。公益財団法人石橋財団が運営している。 2019年7月1日にブリヂストン美術館 から改称し、2020年1月18日にミュージアムタワー京橋内でリニューアルオープンした。

 

 

八重洲地下街の端っこから すぐの場所のようで OK

 

帰りの新幹線待ちなんかの時には 時間潰しには 便利な場所で良いですよねえ 拍手

 

おりもおり 昨晩 BS日テレを見ていたら なんと 「ぶらぶら美術館・博物館」という

 

番組で 来週 火曜日 21:00〜22:00  放送...

 

  誕生!  アーティゾン美術館「開館記念展」  ポーン ですと...

 

                                                https://youtu.be/ergwy1V75Ag

 

 

                   こりゃあ 見ないと !!

 

夕方の散歩 あし  こんなメロデイ〜が 過ぎりました 音譜