1月13日(土曜日) | 壊れかけのジジイ  ...残日録...

壊れかけのジジイ  ...残日録...

「日残リテ昏ルルニ未ダ遠シ」

 

 

              くもり 曇り

 

        最高気温 1.4℃ ..14時..   最低気温 −7.6℃ ..06時..   <17時現在>

 

 

  今朝も ちょいと冷え込みましたねえ ブルブル

 

  本日 定休日 合格 ...         

 

  というわけで 食材購入に 産直を 2店ほど 巡ってきましたよ ビックリマーク   

 

  さすがに 高騰の野菜も 産直では 地元のものということもあってか

 

  スーパーの 2/3から ものによっては 1/2程度の お値段  チョキ 

 

  サッカー合宿から 帰って来た 2人の孫は 「野菜」が 身体作りに

 

  必須だと ミーティングで コーチから 言われてきたらしく ふだんは

 

  ほぼ肉しか食べないのに 「野菜..     野菜を」と まあ うるさいこと にひひ

 

  そんなわけで 買い込んできましたね グッド!

 

 

  さて

 

  昨晩・22時50分からの NHKの番組 「ドキュメント 72 hours」

 

                 新宿・花園神社 -夢は、夜ひらく-

 

  新宿・歌舞伎町にほど近い 花園神社での 「酉の市」に やって来る

 

  人たちの 72時間の 様子を  映しだしていましたねえ ..

 

  思いで深い場所  ひらめき電球  です !!

 

  

 

  

 

  

  花園神社...      その昔 千葉の片田舎の 学び舎を卒業し 昼に 病院で

 

  働きながら 針灸マッサージの資格をとるために 「東洋針灸専門学校」の

 

  夜間部で 3年間学びましたが この神社は 学校から すぐ近くの 場所 ビックリマーク

 

  周囲が 畑ばかりの環境から 180度も違う 歓楽街・歌舞伎町の すぐ横に

 

  ある学校... それも 日本一 夜に人が集まる歓楽街が 通学路でしたから ゲラゲラ

 

  当時は まだ 色々と 性的少数者への 理解があまり無い頃・・・

 

  通学路(?)には   そんな方々が お店の前で タバコをすったり 通行人に

 

  声をかけたり...   ガーン

 

  わたしら夜間部の学生は 毎晩通ってますから  声もかけては もらえません

 

  でしたけどねえ   ハートブレイク

 

  たまあに 新宿のライブハウスに 行きますが あの辺りの 道は 詳しい

 

  ですよ  ウシシ