2020年 酒井参輝生誕祭お疲れ様でした。

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3626.JPG

今年は東京でしたね。

次はまたどこか地方に飛んでいけたら良いなと思っております。

と言う事で色々と仕掛け…と言うか仕込みを用意した内容でした。

「私塗レ」の衣装解禁だと言うのに、メンバー全員私と同じく金髪+メンバーカラーの差し色。

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3619.JPG


眞弥→木村拓哉さんのモノマネをするホリさん、若しくは陸サーファー

武政→頭がズバ抜けてデカい

日和→愛怨忌焔っぽさがある

准司→違和感無し

でした。

ライブに関して、ざっと説明すると

「同じ曲が連続で来たらどんな反応になるのか」

が単純に気になったのでやってみました。

一曲目「無垢」

二曲目「無垢」

三曲目「無垢」

結果、良いリアクションを頂けたので私は満足です。

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3625.JPG


セットリスト自体は己龍チャンネルの「なんでもランキング」シリーズで行ったアンケート「ライブで聴けたら嬉しい曲」・「ライブで正直飽きてる曲」の上位10曲で構成。

皆が感じている大定番と嬉しみの極みだったはず。

これも一つの正解。

「私塗レ」が初披露となりました。

皆、順応性が高いですね。

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3621.JPG

トリプルソロが一番の注目どころです。

ただ楽しいだけ、激しいだけでなく…どうこの曲の意味を伝えていくかがとりあえずの課題だと感じております。

アンコールにて私のルーツでもあるバンド「DIR EN GREY」の「JEALOUS」を演奏させて頂きました。

やっぱり曲を知らない人が多いかったですね。

「ポカーン感」が凄かったので。

でも、私達が演奏する事で少しでも興味を持って貰えたら、それがキッカケでより多くの人に自分の「好き」が浸透して行ったら幸せだな、と思い毎年人様の曲を演奏させて頂いております。

最後の最後に「歪」を歌わせて頂きました。

世に出す事に意味がある曲があり、その中には「私自身が直接伝えて行きたい曲」というモノも存在します。

その一つが「歪」です。

「私塗レ」に代表される様に「私自身」を記している楽曲が幾つもあ理、その全てで「私」を形成する事も可能だな、と歌いながら考えたりしておりました。

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3618.JPG


そんな感じで私の思い、企みに塗れた公演でした。

その後、己龍チャンネルで罰ゲームと言う形ではありますが、生配信の中で「私塗レ」の歌詞の解説をさせて頂きました。

アーカイブも残してあるので、この配信を観た上で「私塗レ」を聴いたらまた違った聴こえ方、捉え方になるんじゃないかと思います。

その配信の中でメンバーが乱入すると言うドッキリがあったわけですが、まぁ…ドライな反応になってしまった訳で。

私としては「私の都合で拘束をしたくない」って気持ちが大前提としてあるので、どちらかと言うとその一瞬の為に待機させてしまった事に対する申し訳無さの方が先に出てきてしまった訳です。

そんな気持ちになったら流石に礼なんて言えん。

メンバーとしてはサプライズを喜ぶと言うか、驚くリアクションが欲しかったんじゃないかな?と思いますが、そこであんなリアクションしか取ってあげれなかった事に対して、もう自己嫌悪の嵐ですよ。

後は独りで配信をやり切りたかったって言う個人的な欲もありました。

人間中々器用に立ち回る事が出来ないモノですね。

放送後に改めてメンバーには礼を言っておきました。

そんな感じの2020年2月24日でした。

改めて集まってくれた皆に感謝。

そして全国、世界各国からのたくさんのお祝いのメッセージにも感謝。

精進します。

では、また。

追伸

沢山のお花、ありがとうございました。

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3627.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3628.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3629.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3630.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3631.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3632.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3633.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3634.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3635.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3636.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3637.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3638.JPG