先日プチメで屡流を耳コピしてピアノで弾いてみた的なコメントと動画のURLが送られてきました。

しっかり観たよ!

そして聴いたよ!

大体あってる!

って言うか音割れがあって聞こえてる音が正しいのかどうか微妙な部分がちょっとあるかな?って言う程度なのでかなりの耳コピ性能なんじゃないかと思います。

って言うか俺ピアノ弾けないんだ!

己龍さんはどうしてもMIDIさんにピアノをお任せしてしまうので。

いつか生のピアノとか入れてみたいなー、とは思ってます。

何よりもお疲れ様です。

個人的には良く出来ました。をあげたい。

そしていつかは出てくると思ってたよ!

弾いてみた動画!

武政のブログにも前に紹介されてたかな?

蟲と鴉ね。

俺パートと武政パートが混ざってるなー、的なねwwww

まぁ、CDだけじゃどうしてもわからない部分ってあると思います。

でもぶっちゃけ武政よりもリズム感が良いような…。

おっと…失言。

ちゃんと弾けてると思うので、間違っても己龍さんよりも上手くならない程度に頑張って下さい。

取り敢えずチューニングは半音下げで弾いているんですかね?

フレットを見てる限りだとそんな感じでしたね。

因みに己龍の弦楽器隊は全員レギュラーチューニングですよ。

最近はダウンチューニングのアーティストさんが多いので、ライブ中に弦が切れたりしてギターを借りても全然弾けねぇ!という惨事が待っています。

なので常にライブにはサブギターを用意しています。

因みにサブギターは屡流のPVで俺が使用しているギターです。

気がついてた?

メインギターじゃないやで。

明鏡止水のPVで使っているギターは家でデモを録ったりするのに使ってる7弦ギターです。

何故かベース用のPUが付いてるって言うね。

クランチサウンドに適したギターです。

折角なのでニコ動に上げられた弾いてみたを貼っておこうと思います。

もっと色々な曲に挑戦してくれたら嬉しいです。

己龍の楽曲はギターは全然難しい事してないのでね!

特に俺は!

だって難しい事出来ないもの!

では、また。