正式始動からの七周年記念生誕単独公演でした。


岡山、御疲れ様。





{49537EF2-E7DC-4D39-99A3-38670C599A5D:01}



{12C334ED-34ED-4B4F-A040-17D89745960C:01}



{74F2C18D-37C4-40DC-AF57-ED940104D4DE:01}





そんな新たな門出とも成る、此の日は。


何処で在ろうとも、全国各地から参戦して呉れる者達が。


数多く居るのです。





{F0483D38-2FB4-4290-89AD-3611A00FCE70:01}





岡山県でも見事な満員御礼の景色を共に創り上げる事が叶った。


本当にどうも有難う御座いました。





前単独巡業千秋楽公演『暁歌水月』を終え、全所属バンドを交えた事務所内の合同打ち上げの席にて。


何時に無く神妙な面持ちで…





『…相談と云うか、御願いが有るんだけどさ』





と、其の話こそが。


本公演へと至る事の始まりで。


多少は把握して居たけれど、改めてどんな現状に在るのかを、たけまさが口にした。


今年の周年記念単独生誕祭は、例年とは違えた主旨と成りまして。





{3023E74D-54A6-4086-99D1-F9EF39E9C60E:01}





自分でも驚く程、冷静に臨めた。


否。


寧ろ、過ぎた位かな。





開演からの前半で多少の歌詞飛びが起き、全体を通して音程がやや不安定気味だった事を除けば。


演奏時に少ながずの重圧感が有った事は確かだが、口内の渇き切る現象も起こらず。


何時もは伝えたい事の半分程度でしか、儘ならない事柄に対しても。


本公演では思う様、話す事が出来ました。


千秋楽公演にて掛かるモノとは又違う感覚だったから、かな。


自身の思い描く理想像に遠からず近からず、とは云えども着実に前へと歩めて居る証なのだろう。


中継にて掛かる独特の、彼の死にたくもなる様な感覚に見舞われなかった事が。


今の僕の中では大きな成長なのだと思います。


もっと出るべき処はガッツリと出し切りつつ、引くべき処は確りと減り張りを付けられれば。


目指す公演への実現とも成る筈なんだ。


んん、然し未だ遠いね。


そんな直ぐ様出来て仕舞えたらば、こんなにも悩んで考える事も無い話なのだが…笑





其れでも、此の日の為に各地から集って呉れたお前達にはきっと。


其々に感じてもらえた想いが有ると思います。


僕自身も相思相愛を感じられた場面が数多く有りました。


誇るべきファンを持てて、本当に恵まれて居るんだな、と。


心から、そう思えた一日です。


有難う。





此れからも傍で支え続けて御呉れ。


千秋楽を迎える迄に、以前とは見違えた自分が。


其処に在る様、進み続けるから。





{19C7C1CB-D016-4DAB-B68F-1E4960309624:01}





岡山よ、又違う日迄っ。





多くの祝い花にも感謝です。


今度は八周年へと向けて。





{69BCCD59-AFAF-494E-8AFD-C1A7EB4C4FC2:01}



{EBC0EE13-409E-4F3B-AF7E-4383F61C2816:01}



{A35557E3-BE91-4995-B7DF-DEE9697D6757:01}



{E039FB4B-6A0A-4875-9B93-44F5CAA7761D:01}



{D53AA6F8-14E3-4821-8DAC-15E6C61599FF:01}



{DE820FF7-EFE5-4BF6-ACB6-3B1819ACDFEC:01}



{309CB882-654A-45A2-A19E-10E188CF99FD:01}



{C02792C2-C27F-476B-8E4C-41BB5F50FBF0:01}