携帯が全く使い物に為らんくってだな…orz



心が折れに抉れて押し潰されたもんで、中国国内での記事綴りは諦めました。






ので、






改めまして、ただいま。



僕はとんでもねえ元気です。






あ、






嘘吐いた。






身体と腰が痛えひっ;;;



飛行機移動が更にも増して大っっっ嫌いに成り果てたや。






と、



そんな事は扨措き。






人生初の海外公演は。



とても刺激に溢れ、想像以上に得た「モノ」が大きいです。






己龍 黒崎眞弥オフィシャルブログ「嗚ヾ人生左斜め45°」Powered by Ameba






何より、一等の驚愕は…!






来場者の半数にも及ぶ者達が、日本語を理解していた事。






己龍 黒崎眞弥オフィシャルブログ「嗚ヾ人生左斜め45°」Powered by Ameba






初日は。



此方も未だ掴み切れない面も多々有ったので、大層助けられたんだ。



此の「瞬間」の為に、頗る頑張って勉強して呉れて居た者も多かったに違いない。



各披露曲目に対しても、想像以上に予習して居た様子も演奏中に見受けられて。






日本とは又違ったノリが生まれて居たり、僕の動きの一つ一つにも。



必死に目で追っては真似して付いて来ようとする、其の姿勢に心打たれた。






そうだなあ。



例えるならば、



ヴィジュアル系のバンドが滅多に訪れない四十七都道府県での地方公演と同等の空気感…






…否。






「ソレ」以上っ!!!



奴等ね、様子見がほぼ見受けられなかったものっ笑笑笑



ど頭から全身全霊全力っwwwww



まじパネェぞww



男も多かった!






後は。



演奏中に於いても、曲に合わせて一緒に唄って呉れて居たり。



「コレ」は余程熱心に聴き込まぬ限り、到底出来ない事で在ります。






そんな衝撃的な初日を終えまして。



只、此の日で大体どんな風に展開して行けば良いか、と云う事が大方理解出来たもんで。






宿へと戻りて。



全体の流れを改めて見詰め直し、僕も明くる日の妄想公演に耽って居りました…笑






からの、






二日目。



思いっ切り此方も会場全体を呑み込まんとばかりに。



大層ぶち撒けて逝けたよいっVv






己龍 黒崎眞弥オフィシャルブログ「嗚ヾ人生左斜め45°」Powered by Ameba






上海、北京、香港、台湾辺りは恐らく。



同じ業界のバンドも公演を行う機会が比較的多い都市なのかも知れないが。






深圳市には、其の流れが未だ生まれていない。



つまりは未開発の地なんです。



本格的な街開発自体も。



此処二、三十年で行われた土地らしひ。






初日に来場して呉れた者達も、又多く来て呉れたもんで!



其奴等も前夜の公演で味を占めたか、レベルが12程上がって掛かって来たもんだからwww



云う迄も無く、其れは其れはもうXXXで笑






とは云えど!






幾ら日本語も其れなりに通じると云っても、言葉の壁は在るからさ。



だけど、



そんなモノを優に越えた一体感や、純粋な想いを肌で感じる事が出来て。



其れが心底嬉しくも喜ばしく、愉しかった。






手紙や横断幕も不慣れな日本語で一生懸命書いて呉れた感が、とんでもねえ伝わって来て。



記念すべき初の海外公演を。



此の場所に決めて、ほんに良かった。






次なる全席指定単独巡業『不易龍煌』へ向けても。



中国にて培った、此の経験を繋いで行ける筈だ。











最後にひとつ。






実際は報道番組で騒がれて取り上げられて居たりする程じゃあないぞ?



少なからず、僕自身も同じ思いは有ったっちゃあ有った。



先入観ってえやつか。



まあ大した知識を持ち合わせては居ない分際なもんで、もう此れ以上は云うつもりは無いが。






只、文化は全く違う。



だもんで、驚くことや理解し難い事も当然有る。






が、然し。






裏を返せば、



向こうにも同じ事が云えるんだよね。











己龍 黒崎眞弥オフィシャルブログ「嗚ヾ人生左斜め45°」Powered by Ameba





因みに。






香港、深圳は日中はとても暖かかったです。



真冬な事を忘れて仕舞う程。



帰国して、日常では先ず降る機会の無い、彼の日の雪が。



残って居た事を見て、思わず驚く程にね笑






我们会再来。