本日は二つの会場を梯子して来たのだよ。




先ずはルイィドK4へと潜入及び視察。




一月二十ニ日(金)に池袋ブラックホォルにて行われる二者共演公演で

ぬっ殺し合いをさせて頂くHi:BRiDを拝見して来た。




実際手合わせ願うものの、未だ生で拝見した事が無かったもんで。




単独潜入を試みた。




以前、ヴォーカルのJILLさんと対談させて貰った際に






「いやぁ、うち(Hi:BRiD)は唄モノ系のバンドなので!」




なんて。




聞いていたもんだから、結構爽やかな明るいバンドさんを想像していたんだけれども…。











其の想像と云うか、俺が勝手に妄想していたのもあり…。




ぜぇ~んぜぇん違って見えたww




思ったよりも遥かに攻撃性有りなバンドじゃあねぇかよwww




否。




しかし爽やかと云うか、広がりの有るメロディの映えている良い曲も確かに在った!






だがしかし、やはり冒頭からの公演前半戦が全く以って爽やかなモノではなく

最早ゴリゴリとしていた…笑




カッケェじゃんか★☆




こりゃあ張り合い持てそう、とより当日へ向けての期待感が高まってウズウズしてしまた。






本番終了後にJILLさんがずっと構ってくれていたもんで、長らく会話に付き合ってもらっていたんだが。




アノ人やっぱ話しやすくて良い人だぁ~。




なんか癒されるっつぅか、良い意味で適当なトコロも俺と似ているし優しいし。




俺が凄く好きなバンドマンの内の一人。




お互いにメィルの遣り取りをしていても




一通送る、又は返す事に対しても数日空いての返信具合…笑




しかも返信した筈が実際にはされていなくって、其の事に対して後々気付いて…






っっ…Σ!?






みたいな。




お互いにそんな感じだし、悪気は無いのは両者共々なもんで全然おk★☆






其の後は、一月十一日のじゅんじ聖誕祭で又此処の匣には大いにお世話になるもんで

事務所へ挨拶に伺い、後にした。











其処からお次は渋谷へと移動。






友人がセッションをするからと云う話を前々から聞いていて、七日のウエストでの単独にも足を運んで

くれていたもんで、俺も応援に行ったのだよ。




渋谷チェルシィホテルは己龍としての初有料単独公演をさせてもらった匣でも在ったもんで

思い入れの気持ちも含みつつ、楽屋へとお邪魔。




当の本人は実に約十一ヶ月振りと云う事で、久々の舞台はややギコちなくも見えたけれども

とんでもねぇメンバァ共々楽しそうにハッチャケていた光景を観て俺もなんだか

微笑ましくも為り、懐かしい気持ちに為った。




当時は良く何時も一緒につるんで居たし、同じセッションバンドで何度か共演もしてたよね。




バンド抜きでもとても仲良しで大切な友人の一人なんだ。




イケメンなのが少々腹立たしいけどな…笑






ルイィドK4も人生で初めての単独公演をさせてもらった匣だから

凄く思い入れの有る場所だし居心地良いしね。






チョイとばかりに昔を良く思い出す梯子の旅であった。




両者共お疲れ様です。






明日は俺もウエストでの公演なもんで今回受けた刺激を生かしつつ、頑張るる。